飲み比べて下さい!2018年も当店の「ひやおろし」全種類試飲出来ます。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日の9月27日、大リーグのエンジェルスに所属する大谷翔平選手が、
自己最多タイとなる22号ホームランを打った事がニュースで大々的に報じられてました。

右ヒジを怪我しているとは思わせない程の大谷選手の大活躍に、
「スゲー!」と驚嘆していたのも束の間、早くも24号の文字がトップニュースに踊り、
「早くも自己のホームラン記録を更新したか?!」と思ったら、台風24号の事でした…(涙)。

この週末から週明けにかけて日本を縦断する可能性が高い台風24号の影響で、
「サニースマイル蒲郡」をはじめ、蒲郡の各地で行われる屋外イベントが延期or中止になるようです。
9月のはじめに台風21号が上陸したばかりだと言うのに…、本当に今年は台風が多いですよね。
皆様も今週末は無理な外出は控え、安全第一でお過ごし下さい。

 

…さて、本日は秋の季節酒「ひやおろし」の件でお知らせです。
まん天やでは今年も試飲コーナーで、
当店で取り扱つかっている全銘柄の「ひやおろし」を試飲していただけます。

全銘柄、と言っても現在は5種類だけなのですが、
それぞれ個性のあるひやおろしを実際に味見していただけます。

純米大吟醸ならではの繊細な吟醸香と旨みの「酛々(もともと)  ひやおろし」か、

香りは穏やかでも濃醇で飲み応えある辛口「山﨑醸 ひやおろし 」か、

淡麗ながら素朴な香味を感じ、後味のキレが良い辛口「越の誉 秋酒ひやおろし」か、

お米の旨味、甘みが広がる深い味わい「一念不動 ひやおろし」か、

スッキリとクセの無い味わいの正統派特別純米「蓬莱泉 夢筐(ゆめこばこ)」か、

実際に飲み比べて、ぜひお客様自身で味わいの違いをお確かめくださいませ!

(注意)お車を運転される方は試飲出来ません。