飲み比べて下さい!2018年も当店の「ひやおろし」全種類試飲出来ます。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日の9月27日、大リーグのエンジェルスに所属する大谷翔平選手が、
自己最多タイとなる22号ホームランを打った事がニュースで大々的に報じられてました。

右ヒジを怪我しているとは思わせない程の大谷選手の大活躍に、
「スゲー!」と驚嘆していたのも束の間、早くも24号の文字がトップニュースに踊り、
「早くも自己のホームラン記録を更新したか?!」と思ったら、台風24号の事でした…(涙)。

この週末から週明けにかけて日本を縦断する可能性が高い台風24号の影響で、
「サニースマイル蒲郡」をはじめ、蒲郡の各地で行われる屋外イベントが延期or中止になるようです。
9月のはじめに台風21号が上陸したばかりだと言うのに…、本当に今年は台風が多いですよね。
皆様も今週末は無理な外出は控え、安全第一でお過ごし下さい。

 

…さて、本日は秋の季節酒「ひやおろし」の件でお知らせです。
まん天やでは今年も試飲コーナーで、
当店で取り扱つかっている全銘柄の「ひやおろし」を試飲していただけます。

全銘柄、と言っても現在は5種類だけなのですが、
それぞれ個性のあるひやおろしを実際に味見していただけます。

純米大吟醸ならではの繊細な吟醸香と旨みの「酛々(もともと)  ひやおろし」か、

香りは穏やかでも濃醇で飲み応えある辛口「山﨑醸 ひやおろし 」か、

淡麗ながら素朴な香味を感じ、後味のキレが良い辛口「越の誉 秋酒ひやおろし」か、

お米の旨味、甘みが広がる深い味わい「一念不動 ひやおろし」か、

スッキリとクセの無い味わいの正統派特別純米「蓬莱泉 夢筐(ゆめこばこ)」か、

実際に飲み比べて、ぜひお客様自身で味わいの違いをお確かめくださいませ!

(注意)お車を運転される方は試飲出来ません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.