金色に熟成した酒粕焼酎!蓬莱泉「吟醸グラッパ吟乃精 シェリー樽貯蔵」

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2018年の2月も本日で最終日です。
今月は日本勢が過去最多のメダルを獲得した「平昌オリンピック」で日本中が盛り上がりましたが、
個人的にもマラソンに参加する等、大小イベントの多かった楽しい月となりました。

体調面では、2月の後半から花粉症によるひどい頭痛&鼻水の症状に悩まされていたのですが、
おやつの時間に甘酒を飲む事を3日間ほど続けていたら、嘘の様に症状が改善されました(驚)!
おかげ様で今週末3月4日に開催する「一念不動の受賞酒を楽しむ会」は、私も楽しめそうです(笑)。

  

ここに来て蒲郡も暖かくなってきて、長男の通う幼稚園にある梅の花も咲き始めました。
明日から3月がスタート。いよいよ春本番の始まりです!

 

さて、本日は平昌オリンピックメダルラッシュの日本選手団にあやかり、
まるで「金メダル」の様に金色に輝く酒粕焼酎のご案内です。

蓬莱泉 酒粕焼酎「吟醸グラッパ 吟乃精 シェリー樽貯蔵」300ml
・原料:吟醸酒粕100%
・アルコール度数:35%
・概要:貴重な吟醸酒粕で造った酒粕焼酎をシェリー樽で3年間熟成。
・価格(税別):1,800円

 

この「吟醸グラッパ 吟乃精 シェリー樽貯蔵」は、
以前こちらのブログでご紹介させていただきました「蓬莱泉 吟醸グラッパ 吟乃精」を、
更にシェリー樽で貯蔵する事で、黄金色に熟成された吟醸酒粕焼酎です。

  

以前紹介しました「蓬莱泉 吟醸グラッパ 吟乃精」は、
色調は無色透明で、芳醇な吟醸香が際立ったすっきりとした味わいですが、

今回ご紹介の「吟醸グラッパ 吟乃精 シェリー樽貯蔵」は、
シェリー樽で貯蔵し黄金色に熟成した事で、元来の吟醸香に加えて
シェリー特有のフルーティな甘味と香りが混ざり合い、より複雑な味わいとなっております。

私は以前、この焼酎を水割りで飲んでしまった事があるのですが、
それをしてしまうと香りの魅力が半減してしまいます!
出来れば食後酒としてストレートまたはロックで濃醇な香りを楽しみながら、
チビリチビリと嗜んでください。

「吟醸グラッパ」シリーズは、味わいもさることながら、
ラベル、ボトルともオシャレで、ちょっとしたプレゼントやお土産などにも喜ばれる逸品です。

また「吟醸グラッパ」のアルコール度数25℃版の「吟醸酒粕焼酎」の量り売りもやっております。

様々な味わいを持つ蓬莱泉の「吟醸酒粕焼酎」。ぜひ一度お試しくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.