蓬莱泉の特別な吟醸酒粕焼酎「蓬莱泉 吟乃精 初垂れ(はなたれ)」入荷しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先週末より新型コロナウィルスの抑え込みのための「ステイホーム週間」が始まっております。
当店も新型コロナ感染症対策を最大限に強化、実施しながら営業しております。

換気のために解放した店舗の出入口から吹き込む風が煩わしかったり、
入店制限のため大勢の人数で来られたお客様には店舗の外やお車でお待ちいただいたりと、
色々とご面倒をお掛けしておりますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

…さて、本日は先日ご案内させていただきました蓬莱泉の特別な限定焼酎が入荷しました。

蓬莱泉 酒粕焼酎「吟乃精 初垂れ(はなたれ)」720ml

【原料】吟醸酒粕100%
【アルコール度数】44%
【概要】吟醸酒粕で造った酒粕焼酎の中でも希少な「初垂れ(はなたれ)」部分の原酒を瓶詰めした限定品。
【価格(税別)】3,000円

*年に一度蔵出しされる限定焼酎。本日2020年4月28日(火)当店に入荷しました!

 

吟醸酒を搾った時に出来る吟醸酒粕が原料の酒粕焼酎「吟乃精」シリーズ。
その中でも限定版の「初垂れ(はなたれ)」は、モロミを蒸留する工程で
一番初めに蒸留器の垂れ口から採れる原酒の事で、
焼酎の持つ香りと旨みが一番凝縮されている非常に希少な部分。
それを瓶詰めした贅沢な吟醸酒粕焼酎です。

アルコール分44度と非常に高いですが、
それを感じさせない甘くまろやかな口当りと華やかな吟醸香があります。
冷やしてストレートかロックでチビリチビリ行くのがおススメです。

この時期しか出荷されない限定焼酎。贅沢な家飲み用としていかがでしょうか。

吟乃精シリーズの定番品「吟醸 grappa」「吟乃精 シェリー樽貯蔵」も好評発売中です。
それぞれ贈り物やお土産にピッタリな化粧箱(別売り)もございます。

また「吟乃精」にはお得な「甕からの量り売り(2種類)」もございます。
何度もリピートされるファンのお客様はこちらもおススメですよ!

吟乃精シリーズは今回入荷した「初垂れ」を含め、
当店のオンラインショップでお買い求めいただけます。ぜひご利用ください!