蓬莱泉の酒粕焼酎「吟の精25° シェリー樽貯蔵」の量り売りスタートしました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日のブログで少し案内させていただきましたが、
蓬莱泉の吟醸酒粕焼酎「吟の精 25° シェリー樽貯蔵」の量り売りが、
本日2019年2月6日の午後よりスタートしました!

「蓬莱泉 吟醸酒粕でつくった焼酎 吟乃精(ぎんのせい)25度 シェリー樽貯蔵」
・原料:酒粕(吟醸粕) 米麹(国産米の黄麹)
・アルコール度数:25%
・概要:黄金色。シェリー樽で3年熟成された芳醇な香り、熟成感のある味わい

<価格(税別)>
★500ml(中身):1,300円 ●720ml(中身):1,750円 ●1800ml(中身):3,600円
●専用瓶 500ml/720ml/1800ml(初回のみ):100円

*蓬莱泉の純米大吟醸酒「空」や「吟」などの吟醸酒を搾った時に出来る「吟醸酒粕」と、
フルーティで華やかな香りを産み出す黄麹で造られた高品質の酒粕焼酎。
蔵元で3年間シェリー樽で低温熟成された後、タンクに入った状態で当店まで直送されます。
当店の甕に入った後も、甕の触媒効果で香り高く、まろやかに成長します。
シェリー樽で熟成された事でウィスキーのような芳醇な香り、熟成感ある味わいを楽しめます。

*2019年2月6日(水)の午後より販売開始!

 

新しいシェリー樽3年熟成焼酎は、先日常滑で購入してきた常滑焼の焼酎サーバーから注ぎます。
初回のみ専用瓶を買っていただき、その後は何度でも繰り返し中身価格でご利用いただけます。
お試しサイズでお手頃価格の500ml(写真中央)もございますよ。

 

本日シェリー樽3年熟成モノが量り売りに加わった事で、
当店の焼酎量り売りメニューは以下の通りとなりました。
昨年から量り売りしている吟醸酒粕焼酎も好評販売中ですのでぜひ飲み比べてみて下さい!

 

飲み方ですが、ロックも良いですが、
個人的にはソーダで割ってハイボールならぬ「吟ボール」がおススメですよ!
吟醸香と樽熟香の華やかさを爽やかに楽しめます。

焼酎ファンの方は、ぜひ一度ご賞味下さいませ!

“蓬莱泉の酒粕焼酎「吟の精25° シェリー樽貯蔵」の量り売りスタートしました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。