焼酎量り売りメニューに「蓬莱泉 吟の精シェリー樽貯蔵」が新たに加わります!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

1月31日の蒲郡は、朝から冷たい雨がシトシトと降り続いております。

このところ全国的に乾燥する日が続いており、インフルエンザや風疹が流行してますので、
この雨で日本が潤う事で少しでもウィルスの感染力が弱まったら良いのですが…。
乾燥はウィルスが好む環境なので、部屋の中でも加湿を心掛けていきたいと思います。

…さて、本日は先日のブログで少し案内させていただきましたが、
蓬莱泉の吟醸酒粕焼酎「吟の精 25° シェリー樽貯蔵」が焼酎量り売りのメニューに加わります!
本日、発売日、価格などの詳細が決まりましたので、速報でご案内させていただきます。

「蓬莱泉 吟醸酒粕でつくった焼酎 吟乃精(ぎんのせい)25度 シェリー樽貯蔵」
・原料:酒粕(吟醸粕) 米麹(国産米の黄麹)
・アルコール度数:25%
・概要:黄金色。シェリー樽で3年熟成された芳醇な香り、熟成感のある味わい

<価格(税別)>
★500ml(中身):1,300円 ●720ml(中身):1,750円 ●1800ml(中身):3,600円
●専用瓶 500ml/720ml/1800ml(初回のみ):100円

*蓬莱泉の純米大吟醸酒「空」や「吟」などの吟醸酒を搾った時に出来る「吟醸酒粕」と、
フルーティで華やかな香りを産み出す黄麹で造られた高品質の酒粕焼酎。
蔵元で3年間シェリー樽で低温熟成された後、タンクに入った状態で当店まで直送されます。
当店の甕に入った後も、甕の触媒効果で香り高く、まろやかに成長します。
シェリー樽で熟成された事でウィスキーのような芳醇な香り、熟成感のある味わいを楽しめます。

*上記の写真は実物のサンプル酒です。
*2019年2月7日(木)より販売開始!

店頭に貼っていた焼酎量り売りのメニューはこんな感じに更新しております。
シェリー樽貯蔵の限定出荷の焼酎、現在量り売りしている吟醸酒粕焼酎も合わせてご利用ください!
販売開始まであと一週間!よろしくお願い致します。

“焼酎量り売りメニューに「蓬莱泉 吟の精シェリー樽貯蔵」が新たに加わります!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。