懐かしくも新しい志太泉のネオレトロな限定酒「辛口 純米吟醸」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

そのラベルデザインのごとく、梅雨空に走る「稲妻」のようなキレのある辛口酒⚡
県藤枝市「志太泉(しだいずみ)」の限定酒「辛口 純米吟醸」が入荷しました!

志太泉「辛口 純米吟醸」720ml

【原料米】兵庫県産「山田錦」100%
【精米歩合】55%
【アルコール度数】15度
【日本酒度】+15 【酸度】1.2 【使用酵母】静岡県酵母NEW-5
【概要】環境に優しい農業に取り組む焼津酒米研究会の山田錦を使用。爽やかな吟醸香とすっきりとした辛口。
【価格(税込み)】1,705円

*2023年6月、当店入荷いたしました!

 

今回入荷した志太泉の「辛口 純米吟醸」は、
料理を引き立てる事を第一に考えてつくられた「超辛口の食中酒」です。

飲んでみますと香りは上品かつ穏やかで、酸を抑えて優しい旨みが出ています。
そしてスッと消えていくような後味のキレ感が本当に素晴らしい!
日本酒度プラス15という数値的には「超辛口」にもかかわらず、
カッとくるようなボディ感をあまり感じず、
むしろ柔らかでスタイリッシュな奥ゆかしさを感じる辛口、
そのラベルデザインも相まって、まさに懐かしくも新しい「ネオレトロ」な辛口純米吟醸です。

天気予報によりますと、今週もうんざりするような雨の日が続くみたいですが、
良く冷やして飲めば爽快な気分になりますよ!

“懐かしくも新しい志太泉のネオレトロな限定酒「辛口 純米吟醸」入荷しました!” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。