果実味&飲みごたえ&コスパ 3拍子揃った夏酒「蓬莱泉 霞月(かすみづき)純米生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋まん天やの日記ブログをお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

昨日入荷しました「一念不動 夏生酒 特別純米酒」に引き続き、
本日も夏季限定酒が続々と入荷してきております!

本日は蓬莱泉の純米酒「霞月(かすみづき)」の夏季限定版である、
「霞月(かすみづき)生原酒」をご案内させていただきます。

蓬莱泉 純米酒 「霞月(かすみづき)生原酒」720ml

【原料米】(麹米)夢山水 (掛米)チヨニシキ
【精米歩合】65%
【アルコール度数】19%
【概要】蓬莱泉の辛口純米酒「霞月(かすみづき)」の生原酒版。
【価格(税込み)】1,210円

*本日2021年4月23日、入荷しました!

 

蓬莱泉のリーズナブルな純米酒「霞月(かすみづき)」の夏季限定版(生原酒版)です。
ラベル、瓶色共に濃いブルーで、通常版(火入れ酒)に比べとても涼しげなイメージです。
(こちらの写真比較をご参照ください)

通常版(火入れ酒)は、常温やお燗で美味い、素朴な旨味が魅力の「やさしい純米酒」ですが、
今回の生原酒版は火入れ酒に比べインパクトのある、冷やして美味い「元気な純米酒」となっております。

昨年初めてリリースされた時は飲むとズシンッという口当たりと「硬質感」を感じさせましたが、
今回はお米のフルーティな果実感が増しているという印象を受けます!
それに加えアルコール19度で飲みごたえ良し、そしてコスパ良しの三拍子揃った辛口酒となりました!

既に予約の時点で蔵元様完売となっている人気の夏酒です。
去年に比べて今回は当店に入荷した本数も少ないので、お求めの際はお急ぎください。