<速報>IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2019で「蓬莱泉」「越の誉」のお酒がゴールドメダル受賞!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先ほど嬉しいニュースが飛び込んできました!
2019年5月8日に、IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2019
SAKE部門におけるメダル受賞酒が発表され、
当店でもお取り扱いさせていただいている
愛知県の「蓬莱泉」が純米大吟醸の部で、新潟県の「越の誉」が純米酒の部で、
それぞれゴールドメダルを受賞致しました!

世界最大規模のワイン品評会「IWC」は毎年ロンドンで行われ、
“世界でもっとも大きな影響力をもつ”といわれるワインのコンテストです。

IWCに「SAKE部門」が誕生したのは2007年。以来SAKE部門の受賞酒は国内外で注目され、
IWCは日本酒の海外進出における重要なイベントと位置付けられています。
言わば「日本酒のワールドカップ」とも言える品評会。
そこでゴールドメダルを獲得するのはとても栄誉ある事なのです!

受賞酒などの詳細は「SAKETIMES」さんのページをご覧ください。取り急ぎご報告のみでした!

“<速報>IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2019で「蓬莱泉」「越の誉」のお酒がゴールドメダル受賞!” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。