平成30酒造年度 全国新酒鑑評会の審査結果発表!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日の日曜日、蒲郡市消防団の特別訓練(という名のソフトボール大会)がありました。
私も約半年ぶりにグローブを付けて奮闘しましたが、おかげで2日経った今でも全身酷い筋肉痛です…。

しかしその甲斐あって、私が所属する第三分団は準優勝する事が出来ました!

(賞状に記された「令和元年」の文字がとても新鮮…)

団のメンバーに聞いてみると、第三分団が決勝まで行ったのは十年ぶりだったそうです。
決勝で負けてしまったのは少し残念でしたが、
全員が一致団結、声を出して楽しみながら久しぶりに良い結果を出せたのは、
今後の消防活動においても非常にプラスになると思いました!

その反面、自分の体が年々思うように動かなくなってきている事も実感しました(汗)。
筋肉痛はしんどいですが、今回は怪我が無かっただけでも御の字だったなと思わなければ…。

私も4〇歳。「無理をしない、怪我をしない」を心掛けて、体を調整していきたいと思います。

 

…さて、日本酒の世界でも最近は色々なコンペティションの審査結果の発表が相次いでおります。
先日のIWC(詳細はこちらのブログ)に引き続き、
この度「平成30酒造年度全国新酒鑑評会」の審査結果が発表されました!

今回は857点の出品があり、その内416点が入賞。さらにその中で237点が金賞を受賞しました。
おめでとうございます🎉!

(受賞酒などの詳細は「SAKETIMES」さんのページをご覧ください。)

当店でお取り扱いさせていただいているお酒も出品され、中には金賞に輝いたお酒もございます!
これら出品酒、受賞酒は後日、数量限定で商品化され、当店でも販売を予定しております。
発売日などの詳細が判明次第、こちらのブログで案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

1件のコメント

  1. […] 先日、「平成30酒造年度全国新酒鑑評会」の審査結果が発表された事を、 こちらのブログで書かせていただきました。 […]

    ピンバック by 「越の誉 大吟醸 令和元年金賞受賞酒」限定発売のお知らせ | 蒲郡の酒屋まん天や — 2019年5月28日 @ 8:05 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.