暑い連休前…夏酒が入荷しました!「一念不動 夏生酒 特別純米酒」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日は梅雨を思い起こすような蒸し暑い雨の1日でしたが、
今日4月25日は昼前から晴れて、昨日に輪を掛けて暑くなってきたので、
今年に入り初めてエアコンの弱の冷房を入れました。

先日タンスの奥から引っ張り出してきたばかりの春用の長袖シャツでは、
早くも汗ばむくらいの暑さになってきたので、
来月に入ってすぐに夏用の半袖シャツを引っ張り出す事になりそうです。
夏はすぐそこですね。

さて、本日はそんな夏さながらの陽気に合わせるかのように、
当店にとって今季初の「夏酒」が入荷してまいりました!

一念不動「夏生酒」特別純米酒

【原料米】夢山水(精米歩合60%)
【アルコール度数】14%
【熟成期間】無し
【概要】スッキリとした口当り。飲むとお米のフルーティな香りと旨味が広がり後キレ良し。
【価格(税別)】1,340円(720ml) 2,740円(1800ml)
*本日2019年4月25日数量限定入荷しました!

 

この時期恒例の当店人気の夏酒「一念不動 夏生酒」。
昨年よりも5日早く、今年も入荷してまいりました!

「熟成原酒」のお酒が多い一念不動シリーズですが、
この夏生酒はシリーズの中で唯一原酒ではなく、熟成期間も無し。
そのためアルコール分14度設定の軽快でスッキリとした味わいに仕上がっております。

愛知県の酒造好適米「夢山水」の味わいの個性でもある、
「雑味の少ないスッキリ感とフルーティ感」が、良く体現されているお酒だと感じます。

良く冷やして飲むと美味しさに磨きがかかる夏酒です。
我々まん天やスタッフも試飲してみましたが、
今年の出来栄えは、例年以上に後味のキレに磨きが増していると感じました。
暑くなってきたこの時期にぴったり!連休中に飲むお酒としてもおススメです。

夏だけの数量限定販売です。当店在庫が無くなり次第終了となりますので、
お求めの際はお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.