2月に完売した長龍酒造の限定酒「稲の国の稲の酒 生酛特別純米 無濾過生原酒」10本限定で再入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年2022年の2月に限定発売された奈良県広陵町の長龍酒造様が造る限定酒、
「稲の国の稲の酒 生酛特別純米 無濾過生原酒」(黒瓶)が、
10本の数量限定で本日再入荷しました!

「稲の国の稲の酒 生酛特別純米 無濾過生原酒」(黒瓶)720ml

【原料米】奈良県山添村産『露葉風』100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】18度以上19度未満
【日本酒度】+5.0 【酸度】2.4 【アミノ酸度】1.6
【概要】奈良県山添村産「露葉風」で造った濃厚な無濾過生原酒。蔵元直送限定品。
【価格(税込み)】1,584円

*2022年10月26日、10本限定で再入荷しました!

 

口当たりは非常にまろやかで露葉風特有の野生的で個性的な味わいが穏やかに広がり、
濃醇な甘味、渋み、酸味がうまく共存した飲みごたえ抜群の限定酒です。

今年の2月末に入荷した際はたちまち入荷の20本が完売しました。
今回特別に蔵元様で150本限定で瓶詰めするという事を聞いて、
そのうちの10本をいただく事が出来まして、今回の入荷と相成りました。
前回よりも少ない本数ですのでお求めはお早めにどうぞ!

 

定番品の緑瓶「特別純米酒」(速醸のスッキリ超辛口)も好評販売中です。
長龍酒造の「稲の国の稲の酒」シリーズを今後ともよろしくお願いします🙇