関谷醸造様主催の「オンライン酒蔵見学&酒の会」に参加しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日5月24日(日)は、関谷醸造様主催の「オンライン酒蔵見学&酒の会」に
参加させていただきました!

乾杯のお酒は関谷醸造様のお酒であれば自由。酒肴も自分が食べたいものを自由にというルール。
私は一念不動の夏生酒と純米吟醸を、酒肴はお隣の小松寿司さんに作ってもらったメヒカリなどの
蒲郡の地魚料理を準備しました。

Zoomというアプリを使用して関谷醸造様が開設したオンラインミーティングにログイン。
初めての事なのでドキドキで不安でしたがとても楽しかったです!

Zoom上では総勢39人の方が参加され、関谷醸造の関谷社長の乾杯の音頭を皮切りに、
アグリ事業部によるお米作りに使われる機材や精米システムの説明、
そして吟醸工房から宮瀬杜氏による蔵内の紹介など、盛りだくさんの内容でした。

企画いただいた関谷醸造様、そして急なご案内にも関わらずご参加いただきましたお客様、
誠にありがとうございました!
今後、当店主催の「お酒の会」にも、今回のオンライン酒の会での経験を役立てていきたいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.