夏の美味しい塩分補給にも。蓬莱泉の「酒粕塩あめ」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2020年も半分が終わり、7月に入りました。
今日7月2日の蒲郡は梅雨の中休みで良く晴れましたが、
用があって長男の通う小学校に行きましたら、校内の木々からセミの鳴き声が聞こえてきました!

セミの鳴き声を聞くと、ついに夏本番、暑さ本番がやってきた!と感じます。
これからは水分、塩分をこまめに摂り、暑さ対策をしっかりやっていきたいです。

 

…さて、本日は暑さ対策として塩分補給にも役立つ、蓬莱泉の美味しい「酒粕塩あめ」のご紹介です!

「蓬莱泉 酒粕塩あめ」80g(個包装)

【概要】蓬莱泉の酒粕を使った酒粕塩あめ。三ケ日の酒屋「なつめ」さんが考案しました。
【味わい】蓬莱泉の上品な酒粕の味を程よい塩味が引き立てます。
★アルコール分は含みません。どなたでも美味しく召し上がれます。
【価格(税別)】390円

*2020年7月1日、当店販売開始しました!

 

奥三河の地酒「蓬莱泉」の関谷醸造様の「酒粕塩あめ」は、浜松市三ケ日の酒屋「なつめ」さんが考案。
蓬莱泉の上品な酒粕の味を、ほどよい塩味が引き立てて美味しいです。
カリッと噛んで割ってみると、中からやわらかい酒粕エキス(?)がとろりと出てくる二層構造になっており、
一口で二度美味しいです!

ちなみにアルコール分は製造時の加熱で揮散しますので残っていません。どなたでも美味しく召し上がれます。

塩あめなので、夏の塩分補給にもおススメです。
暑い夏に、酒粕の甘さとしょっぱさが融合した蓬莱泉の「酒粕塩あめ」を、ぜひお試しください!

1件のコメント

  1. […] *ほうらいせん酒粕塩あめについてのブログはコチラ […]

    ピンバック by 熱中症予防強化月間!店頭でお酒をお買上げのお客様に「ほうらいせん 酒粕塩あめ」あげます。 | 蒲郡の酒屋まん天や — 2020年7月18日 @ 3:40 午後

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.