美容効果満点!蓬莱泉の酒粕石鹸「美空(びそら)」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2017年もついに残すところあと10日!になってしまいました。
年賀状、大掃除、忘年会、マラソンに向けてのダイエット等など、
今年中にやらないといけない事がまだ山積み状態の私です。
火事場の馬鹿力を出して何とかやり切りたいと思います。

皆様も忙しい2017年の年の瀬を迎えている事と思いますが、
頑張り過ぎて体調を崩さないようにくれぐれもご自愛ください。

 

さて、昨日12/20の純米大吟醸の酒粕(さけかす)のブログで、
酒粕の持つ様々なパワーも併せてご紹介させていただきましたが、
本日も引き続き酒粕関連のお話しです。しつこくてスミマセンm(__)m。

酒粕は今や日本を代表するスーパーフード。豊富な栄養素が含まれているだけでなく、
今注目の「レジスタントプロテイン」をはじめとする多くの健康成分が含まれており、
高血圧、肥満、高尿病、ガン等の成人病予防や、アレルギー症状の抑制、腸内環境の正常化など、
多くの健康面での効果が報告されております。

しかしそれだけでなく、酒粕の美容面での効果も多く報告されており、
保湿クリーム、パック、石鹸などで酒粕を使った化粧品が最近多くなってきました。

そして当店でも、酒粕を使った石鹸を取り扱わせていただいてます。


蓬莱泉 酒粕せっけん「美空(びそら)」120g
・酒粕を使った無添加せっけん。豊橋の老舗「白井石鹸」製造。
・価格(税別):600円

 

蓬莱泉の酒粕を使った石鹸です。蔵人さんの手がしっとりとして白くて綺麗なのは、
お酒造りの際に手に触れる麹米や酒粕に含まれる美容成分のためと言われております。

この酒粕せっけん「美空(びそら)」の中にも、酒粕由来の美容成分が豊富に含まれております。

例えばこの石鹸に含まれる「コウジ酸」は、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える効果があり、
肌の美白ケアの手助けとなります。
他にも保湿効果や血行促進効果もあるため、この季節に起きやすい乾燥肌トラブル対策にも効果的です。

かく言う私もこの「美空せっけん」を使っております。
私自身はあまり肌ケアには興味が無いので使っていて美白になったかどうかの実感はないのですが、
このシーズンに毎年起きる乾燥肌は、確かに改善されたと思います!
ちなみに私の母は水仕事で起きやすい「あかぎれ」防止のために使用しているようです。

香料を使っていないので香りも穏やかです。無添加である事もお肌に優しい理由なのでしょうね。

乾燥や水仕事がつらくなるこの季節に強い味方。大切な女性の方に是非使っていただきたい酒粕せっけんです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.