手洗いや消毒で荒れた手肌に潤いを。「ほうらいせん 美空(びそら)酒粕ハンドクリーム」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2020年の7月も中旬になりました。
1月から当店が新型コロナウィルス感染症の対策を始めてから
早いものでもう半年が経とうとしております。
しかし、新型コロナウィルスの世界的な猛威は依然として衰えることなく、
日本でも東京を中心とした関東圏で再び感染拡大の兆しを見せ始めております。

これからも「コロナウィルスはどこにでも存在する」という事を念頭において、
まん天やは感染防止対策の徹底を継続していきたいと思います。

 

…さて、その新型コロナウィルスの感染予防対策の代表的な取組みの一つとして、
日々のこまめな手洗いや、手指の消毒がありますが、
手洗いやアルコール消毒剤による手指消毒の回数が増えてくると、
手肌の水分が奪われがちになり、どうしても手荒れが気になってきます。

そこで本日は、手洗いやアルコール消毒によってストレスを受けた手肌のケアにおすすめしたい、
奥三河の地酒「蓬莱泉」の関谷醸造様が岐阜のアダプトゲン製薬様と開発した
「美空(びそら)酒粕ハンドクリーム」のご紹介です!

「ほうらいせん 美空(びそら)酒粕ハンドクリーム」90g

【概要】関谷醸造様が岐阜のアダプトゲン製薬様と開発。酒粕を使用したハンドクリーム。
★お肌に合わないときはご使用をおやめください。
【価格(税別)】1,500円

 

「美空(びそら)」は、蓬莱泉の関谷醸造様による酒粕を使用したコスメティックブランド。
以前こちらのブログで紹介させていただいた「美空(びそら)酒粕せっけん」に続き、
この度「美空(びそら)酒粕ハンドクリーム」を当店でも販売させていただく事になりました!

 

 

酒粕を使用したハンドクリームで、手肌に潤いを与えてしっかり保湿します。
しつけた後もべたつかずさらっとした使用感です。
また、よく日本酒を造る杜氏さんや蔵人さんはみんな手がきれい、と言われておりますが、
酒粕に含まれる成分は手荒れの解消や美容にも良いと言われております。

ハンドクリームは指先に適量取り、手にマッサージしながら馴染ませてください。

新型コロナ対策によるアルコール消毒などで常に手指には刺激やストレスがかかる昨今、
酒粕の潤いで肌ケアされてみてはいかがでしょうか。

美空(びそら)の酒粕せっけんも好評発売中です。どちらも無香料。一度お試しくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.