ルースターズの花田裕之さんが蒲郡にやって来た!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2018年12月2日日曜日の夜、
まん天やのすぐ向かいにあるライブハウス「BUZZ HOUSE(バズハウス)」に行ってきました。

私が学生時代にハマりにハマっていた北九州出身ロックバンド「ザ・ルースターズ」
その主要メンバーであるギタリストでボーカリストの花田裕之さんのギター弾き語りライブです!

私がルースターズを好きになった時にはとっくに解散していたのですが、
それでも花田さんの率いるバンドが関西でライブをする時はいつも欠かさず行ってました。

 

そんな私の「ルースターズ熱」も、結婚したのを境にずっと落ち着いていたのですが、
今回ルースターズの花田さんが蒲郡まで来てくれて、それもまん天やから徒歩10秒のライブハウスで演る!
「これはもう行くしかない!!」という事で、十何年振りに花田さんのライブを観にいってきました。

ライブハウス「BUZZ HOUSE(バズハウス)」は、
観客も30人程でいっぱいになる一体感のある空間で、花田さんとの距離もめちゃくちゃ近い!
この距離感、というかほぼ私の目の前で花田さんはルースターズ時代の曲はもちろん、
これまた私が大好きなサンハウスやストーンズ、ジミー・リードの曲なども演ってくれて、
重厚なブルース・ロックの世界に満ちた90分間でした!

花田さんのライブを観たおかげで、私の音楽熱にまた火がついた気がします。
当店では「お酒を楽しむ会」を定期的に開催しておりますが、
実は以前企画しながらも実現できなかった「お酒と音楽のコラボイベント」がありました。

お酒と音楽の素晴らしさを相乗効果で楽しめる、
そんなイベントをいつかやってみたい!という気持ちが、再び高まってきました。

花田裕之さん、そして今回花田さんを呼んでいただいた蒲郡BUZZHOUSEさん、
感動をありがとうございました!

当店も来年は塩漬けになっていたお酒と音楽のイベント実現に力を注いでいきたいと思います。
こちらも実現しましたらご案内させていただきたいと思いますので、ぜひご期待下さいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.