ロックンロール ジプシーズが蒲郡にやって来た!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日2019年4月12日の夜、お店を閉店してから、
まん天やのすぐ向かいにあるライブハウス「BUZZ HOUSE(バズハウス)」に行ってきました!

「ロックンロール ジプシーズ」のライブが、当店のすぐ向かいにあるBUZZ HOUSEで行われるからです。

私事で恐縮ですが…、学生時代の頃から私はこのバンドの前身である「ザ・ルースターズ」が大好きで、
私が関西に住んでいた頃は、京都や大阪のライブハウスでジプシーズがライブをする時には、
欠かさずに観に行っていました。

その後、結婚して子どもが出来て蒲郡に戻って酒屋を継いで…という生活の中で、
私のジプシーズに対する熱は落ち着いていたのですが、
昨年2018年の12月にジプシーズのフロントマンである花田裕之さんがここBUZZ HOUSEでソロライブを行い、
(花田さんのライブについてのブログはコチラ
その4ヵ月後ついに、ロックンロールジプシーズが今回ライブをする事になりました。

「ロックンロールジプシーズが、まん天やから徒歩10秒のライブハウスで演る!」
それを知ってから3ヵ月間待ち続け、ついに当日を迎えました。
約15年ぶりにメンバーサイン入りのTシャツを着て会場に行くと40人ほどしか入らない箱は既に満員状態!
そして20:30、満を持してメンバーが登場!ほぼ目の前の距離感でライブがスタートしました!

今回残念ながらギターの下山さんが体調不良のため不参加でスリーピース体制でのライブでしたが、
一人少ない事を感じさせないくらいのド迫力のライブでした!
メンバーの平均年齢は55歳オーバーですが全く衰えを感じさせないプレイで、
50年前のロックスタンダードから往年の名曲に加え新曲も織り交ぜ、最初から最後まで全開の100分間でした。

逆に42歳の私の方がバテてしまい、もっと体力をつけなければと実感した次第です。。

今日のブログはお酒とは全く関係のない内容で恐縮ですm(__)m。
音楽は、特にライブはやっぱり良いですね!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.