酒蔵がつくる花のエール「ウィート ローズ&ハイビスカス」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

近所のソメイヨシノもすっかり散って、新緑が目に鮮やかな季節になりました。
今はハナミズキやツツジなど、初夏の花が咲き始めた蒲郡です。

そんな新緑と花がきれいな季節にピッタリの、
バラとハイビスカスの花の風味をまとったビール「WIT Rose&Hibiscus」が
奈良県広陵町のクラフトビール「CHORYO」様より本日入荷しました!

「CHORYO WIT Rose&Hibiscus(ウィート・ローズ&ハイビスカス)」355ml

【スタイル】ベルジャン ウィートエール
【原料】大麦麦芽、小麦麦芽、オーツ麦、ローズレッドペタル、ホップ、みかん果皮、ハイビスカス
【アルコール度数】5.5%
【概要】バラとハイビスカスの花の風味をまとったベルジャンウィートエール。
【価格(税込み)】550円

*2022年4月20日、当店入荷しました!

 

桃色がかった淡い橙色で、バラの柔らかな芳香とハイビスカスのほのかな酸味、
そして優しいウィート(小麦)の旨みが調和した、
まるでお花畑のような「フラワリー ウィートエール」です🌺

 

(飲んでみると花の良い香りが口の中に溢れます。ゲップも良い香り笑)

 

花の風味でゆったりと心を落ち着かせてくれるリラックスビール🍺
今回も酵母が生きているので賞味期限も短く、
要冷蔵のビールとなっておりますのでお早めにお飲みください🙇
賞味期限は5月18日(ことばの日)です。

同じくこの4月に入荷した「ライスラガー」と一緒に冷蔵庫で冷えてます!
CHORYOのクラフトビールシリーズ、これからもよろしくお願いします。