酒蔵がつくるラガービール「CHORYO ライス ラガー」リニューアルして再登場!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日4月6日は次男の小学校入学式でした。長男も小学校4年生になりました。
3年前は長男の入学式でしたが、それがまだ最近のように感じるので、
本当に月日の流れるのは早いと思います。

入学式で訪れた小学校のソメイヨシノも既に葉桜になっていて、
気温も20度を越えて日なたでは汗ばむほどの陽気でした。
こんな感じで、今年の春も早々と夏に移り変わる兆しを見せています。
もうすぐビールのうまい季節になりそうです。

そんな本日、奈良県広陵町の長龍酒造の造るクラフトビール「CHORYO」より、
奈良県産のお米を使った「ライス ラガー」のリニューアル版が入荷しました!

「長龍 ライス ラガー」355ml

【スタイル】ラガー
【原料】大麦麦芽(ドイツ製造)、米(奈良県産)、小麦麦芽、ホップ
【アルコール度数】5.0%
【概要】お米の旨みをしっかり出し、苦みを抑えた後味すっきりのラガービール
【価格(税込み)】550円

*2022年4月6日、リニューアル版入荷。賞味期限が90日に延びました!

 

麦芽と一緒にお米をお粥状に溶かしてから仕込み、
お米のデンプン質をしっかり麦汁に溶け込ませた酒蔵ならではのラガービール。
お米の旨みをしっかり出しつつも、
ホップの苦みや麦の風味を抑え、すっきりとした後味に仕上げた、
「和テイスト」の味わいとなっております。

実はこの「ライス ラガー」、今年1月にも入荷しております。
その時は賞味期限が30日でしたが、今回のリニューアル版は賞味期限が90日に延長されました!

そしてアルコール度数やIBU(苦み指数)など若干のスペック変更があり、
1月に入荷したものに比べると、お米の香りやスッキリとしたラガー感が
アップしたような気がします!(あくまで個人的な感想です)

日本の和を感じるラガービール🍺
賞味期限は延びましたが酵母が生きているので要冷蔵のビールとなっております。
お取り扱いにご注意ください。

賞味期限は「アメリカ独立記念日」です!

1件のコメント

  1. […] 同じくこの4月に入荷した「ライスラガー」と一緒に冷蔵庫で冷えてます! CHORYOのクラフトビールシリーズ、これからもよろしくお願いします。 […]

    ピンバック by 酒蔵がつくる花のエール「ウィート ローズ&ハイビスカス」入荷しました! | 蒲郡の酒屋まん天や — 2022年4月20日 @ 4:53 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.