<参加者募集>「山﨑醸(やまざきかもし)を楽しむ会」開催のお知らせ!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今からちょうど一ヵ月後の8月12日(日)、まん天や主催の「お酒を楽しむ会」を開催いたします!

「山﨑醸(やまざきかもし)を楽しむ会」

・日時:平成30年8月12日(日)15:30~17:00(受付15:15~)
・会場:馳走屋 あぢゃ(蒲郡市元町12-3 サクラビル1F)*蒲郡駅から徒歩3分
・会費:3,000円(受付時集金します)
・定員:10名(事前申し込み必要・先着順)

*山﨑醸の全種類のお酒と、あぢゃさんの美味しい肴が楽しめます!

 

前回開催から約5ヵ月ぶりとなる今回のテーマは、西幡豆の地酒「山﨑醸」です。

「山﨑醸(やまざきかもし)」は、清酒「尊皇」の醸造元として有名な西幡豆の山﨑合資会社様が
平成23年に立ち上げた新しい地酒ブランドです。
限定流通酒として既にステータスを確立していた「奥」や「焚火」に続く、
地元である愛知県産の原材料と、手造りにこだわったお酒です。

愛知県の新しい酒造好適米「夢吟香」「夢山水」を原料米に、
三ヶ根山麓の伏流水を仕込み水に使用し、自社精米や手造り麹など、酒造りの全工程に独自手法を導入。
味わいのバランスのとれた、親しみやすいお酒です。

山﨑醸はブランドが立ち上がってからまだ7年目という新しい地酒。
まだ若い地酒なのですが、最近の鑑評会では優等賞を受賞するなど、その品質の良さが評価されてきました。
(山崎醸が優等賞を受賞した平成29年度名古屋国税局酒類鑑評会の受賞酒一覧はコチラ

もっと多くの人に山﨑醸を知ってほしいという思いから、「山﨑醸を楽しむ会」を開催する事になりました。
ぜひこの会で、山﨑醸を存分に味わって楽しでいただきたい!それだけでなく、
ゲスト参加いただく山﨑合資会社の蔵人さんからお酒造りについての面白いお話を聞きながら、
山﨑醸の背景にあるストーリーもあわせて知っていただきたい!そのように考えております。

会場は、蒲郡駅前の人気の居酒屋「馳走屋 あぢゃ」さんです。
山﨑醸をはじめとした愛知の地酒と、蒲郡の海の幸や自家製野菜を使った美味しい肴が味わえる、
とてもアットホームなお店です。(当店の近所という事もあり、私も良く通っております笑)
(馳走屋 あじゃ様のウェブサイトはコチラ

  

今回蔵元様のご厚意で、お酒だけではなく山﨑醸の仕込み水も味わう事が出来ます。
悪酔い防止に「和らぎ水」としてもお飲み下さいませ。

当店の「お酒を楽しむ会」の雰囲気等を知りたい方は、
「お酒を楽しむ会」のブログまとめをご参考下さい!
(「お酒を楽しむ会開催レポート」はコチラ

本日7/12より、「山﨑醸を楽しむ会」への参加申込みの受付を開始致します。
お申込み方法は、お電話か、メールか、ご来店いただき、
「まん天や」まで参加表明のご連絡をお願いいたします。
*その際にお名前・ご住所・お電話番号・ご年齢を確認させていただきます。

今回の定員は10名会費は3,000円を当日受付で集金いたします。
参加お申込みの受付は先着順で、定員になり次第募集を締め切らせていただきますのでお早めにお申込みください。

●お電話でのお申込み:0533-68-2417

●E-mailでのお申込み:info@mantenya.jp

●ご来店でのお申込み:愛知県蒲郡市元町10-8

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

今年のお盆休みはあぢゃさんで山崎醸を呑みませんか?皆様のご参加をお待ちしております!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.