日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー2018」本日11月3日解禁!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日11月3日(土)は「文化の日」で世間的にお休みなのですが、
今年(2018年)の様に土曜日と祝日が重なると振替休日が無いため、
少し損した気分になるのは私だけでしょうか(笑)。

そして本日11月3日は「文化の日」だけではありません。
日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー」の解禁日でもあります!

「マンズワイン マスカット・ベーリーA プリムール 2018」720ml

<タイプ>赤・辛口 渋み:ほどよい
<アルコール分>13%
<使用葡萄>山梨県甲斐市産マスカット・ベーリーA種 100%
<価格>1,700円(税別)
★山梨産の新酒「山梨ヌーヴォー」として、本日11月3日解禁しました!
ご予約いただいた方は店頭にて商品をお渡しいたします。

<ワインのストーリー>
醸造責任者の武井千周さんが、
自ら畑を廻り厳選した山梨県甲斐市産マスカット・ベーリーA種から、
深みのある色調でしっかりとした味わいのワインを造ります。
フレッシュで華やかな香りと、ほどよい渋みが特徴の赤ワインです。

<毎年11月3日解禁。「山梨ヌーヴォー」とは?>
2008年に山梨県が設定した日本固有の新酒ワインの登録名で、
日本固有の醸造用ブドウ品種である「甲州」と、
「マスカット・ベーリーA」で造られた新酒ワインの事です。
解禁日は毎年11月3日(文化の日)に定められております。

 

山梨産の新酒「山梨ヌーヴォー」として、本日11月3日解禁しました!
当店にてご予約いただいたお客様には商品をお渡しいたしますので、
ご都合の良い折に当店にお越し下さいませ。

ご予約されていないお客様分として、一般販売分も僅かですが在庫ございます。
早い者勝ちですのでお早めにお求めくださいませ。

この週末は日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー」で乾杯しましょう!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.