<ご予約受付開始!>「ポールボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー2019」樽出し量り売り。今年は500mlと720mlの2サイズご用意!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日は秋の風物詩となりましたフランスワインの新酒「ボージョレ・ヌーヴォー」のご案内です。
今年2019年のボージョレ・ヌーヴォーの解禁日は11月21日(木)。
まだまだ2か月以上も先ですが、当店では本日よりご予約受付開始します!

「ポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー2019【航空便】」樽からの量り売り

★11/21(木)解禁以降、ご来店いただいたお客様の目の前で、樽から専用瓶に注ぎ提供させていただきます。
★今年は500mlと720mlの2サイズご用意します!

●ブドウ品種:ガメイ100%(ボージョレ地区と言えばこのブドウ。フレッシュ&フルーティ!)
●平均樹齢:平均 30~35 年(古木になればなるほど、ブドウの品質が高くなります)
●土壌:上層は石灰質。下層は花崗岩質(華やかなアロマとミネラル感のあるワインになると言われてます)
●醸造:伝統的なマセラシオンカルボニック法だが、マセラシオンの期間を縮めてフレッシュな果実香を抽出する。
●特徴:通常のボージョレ・ヌーヴォーより、味わいの凝縮感やボディにおいて一つ上のヴィラージュ・ヌーヴォー。

*ヴィラージュ・ヌーヴォーとは?:
ボジョレー地区の中でも限定された地域で収穫された葡萄を使って造られた赤ワイン新酒。
収穫量やアルコール度数などが、普通のボージョレより厳しいため、ワンランク上の味わいとなります。

【価格(税抜)】
500ml:1,500円(ご予約特典価格:1,400円) 720ml:1,980円(ご予約特典価格:1,850円)

【ご予約締切り】11/8(金)

昨年大好評だったポール・ボーデのワンランク上のボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーの、
「樽からの量り売り」です!
昨年は500mlだけの1サイズだけでしたが、お客様からのご要望にお応えして、
今年は500mlと720mlの2サイズご用意します!

ポール・ボーデのボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーは、
華やかで凝縮感があって飲み応えのあるヌーヴォーです。
昨年のヌーヴォーを私も飲みましたが、香りがとてもフレッシュで心地良く、
それでいて新酒らしからぬ、しっかりとした飲み応えを併せ持つワインでした!

(昨年2018年のヌーヴォー量り売りについてはこちらのブログを参照下さい)

今年も素晴らしい出来栄えが期待出来そうです。
ご参考に、輸入元である株式会社モトックス様による、
ポール・ボーデ社のボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーの紹介文を以下に抜粋させていただきます。

・・・・・・・・・以下輸入元であるモトックス様の紹介文・・・・・・・・・・・

「ポール・ボーデ」は、生粋のボージョレ生産者。
ボージョレをこよなく愛した、ポール・ボーデ氏の情熱は、
今も4代目・ジャン・ボーデ氏に脈々と受け継がれています。

ポール・ボーデ社は、1869年にジュリアナ近郊のブドウ畑所有者、
ジョセフ・ボーデ氏によって設立されました。
ジョセフ氏の息子、ポール氏そして娘婿のアルフォンス氏は地道なブドウ栽培を行い、
彼らの確かな味覚を生かして顧客を増やしていきました。

現在、4代目にあたるジャン・ボーデ氏は近隣のボージョレ、マコネー地区などの
選りすぐりの優良生産者と契約を結び、
世界中の顧客から満足を得られる品質を維持するように努めています。
また、 受け継がれてきた伝統を守りながら、最新設備の導入も推し進め、
刷新された新しいカーヴに厳しい目で選び抜かれたワインが保存されています。

そんなポール・ボーデ社はまた、クリュ・ボージョレ“サン・タムール”の醸造においても、
その高い品質が認められており、 “サン・タムール・ワインコンクール”において、
2年連続で並み居る強豪を押さえて堂々の1位に 輝いた実績をもちます。

【 醸造家:フレデリック・メニェ氏 】

ボージョレ地区でも有名なフレデリック氏。
実に、ボージョレ地区の300社以上のワインの醸造に関わる人物で、
ボージョレのことなら何でも知っている、売れっ子醸造家なんです!

 

【 醸造上のこだわり 】

ポール・ボーデ社では除梗100%。
これは、フルーティで果実味を
しっかりと感じられるスタイルを作るために行っています。

比較的規模の大きい会社で、徹底した品質管理を行っています。

 

 

・・・・・・・・・以上、輸入元であるモトックス様の紹介文でした・・・・・・・・・・・

当店ではこちらのポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーのご予約受付けを
本日9/10よりスタート致します。

ご予約いただきました方はご予約特典として、
通常価格よりお得なご予約特典価格で販売させていただきます!

・500ml:通常価格1,500円ご予約特典価格:1,400円 *100円お得

・720ml:通常価格1,980円→ご予約特典価格:1,850円 *130円お得

*ご予約は基本「前金払い」となりますので当店にお越し下さいますようお願い申し上げます。

*消費増税に関わるお知らせ
これらの商品のお引渡しは2019年10月1日以降となるため、ご予約時お支払い頂く税込価格は
消費税10%が付加された増税後の価格となります。ご了承よろしくお願い致します。

*商品の特性上、オンラインショップでの郵送販売はしておらず、
当店にて直接商品をお渡し出来るお客様のみのご予約受付となりますので、
何卒ご了承よろしくお願い申し上げます。

*数量に限りがございますので、締め切り日(11/8)前でも、
お申し込み数が満了となった時点で予約受付を終了させていただきますので
お早めにお申し込みください。

フレッシュ感&お得感満点の量り売りで、
高品質のポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーが楽しんでいただけます。
今年もぜひご利用くださいませ!