<ご連絡>ボージョレ・ヌーヴォー2017「船便」の入荷日は12/15(金)に決定!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日12/12、2017年の「今年の漢字」が決定し、京都の清水寺で発表されました。

私は以前のブログの中でも書きましたが、
有名なスポーツ選手やアーティストの方の引退するニュースや、
引責問題が目立ったので、「引」が来るかなと密かに思っていましたが…、

「北」が来た。北だけに(笑)!そして「引」は応募数ベスト10にも入っていませんでした(哀)。

2017年の「北」という漢字に関わる出来事と言えば、
どうしても「北朝鮮」の弾道ミサイルが頭に浮かんでしまい、不安な気持ちになりました。
ここ数年はポジティブな意味合いの方が強かった気がしていた「今年の漢字」ですが、
今回に限ってはネガティブな意味合いにとれてしまいます。
(私が推していた「引」も決して明るいイメージではないですし…)

やはり2017年は、ポジティブな出来事よりもネガティブな出来事の方が多かったからかなと、
自分で納得してしまいました。
来年2018年は自分の周りで少しでも明るい出来事を増やしていきたいと思います。

さて、「今年の漢字」が「北」に決定した一方で、
当店取り扱いのオージュ社ボージョレ・ヌーヴォー「船便」の入荷日も
「12/15(金)」に決定致しましたので、ご連絡させていただきます。


「オージュ ボージョレ・ヌーヴォー 2017(船便)」750ml  1,350円(税別)

ボージョレ・ヌーヴォー唯一のワインコンクール「リヨン杯」で、
2015、2016と2年連続金賞を受賞した実績を持ったヌーヴォーです。

航空便に比べ、船便のボージョレ・ヌーヴォーは約1ヶ月遅い入荷となりますが、
その間ゆっくりと船で輸送されながら赤道を渡り、程良く瓶内で熟成されて、
フレッシュな航空便よりもまろやかな味わいになっているとの事。
当店でもあえて1ヶ月遅い船便をご予約されるお客様もいらっしゃいます。

更に航空便に比べると船便は運賃が安く済むため、
価格も600円近くリーズナブルになっております。

このボージョレ・ヌーヴォー船便が入荷しましたら、
ご予約下さいましたお客様にご連絡させていただきます。
お受け取りに来ていただいた際には、商品と一緒に特典もお渡しいたします。

ご予約以外のお客様用に、若干数在庫も持つ予定です。
クリスマスパーティにもおすすめのワインですので、
お求めの方はお早めにご来店下さいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.