透明感に溢れたリースリング・フォルテ!山形県の朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 白・甘口」入荷。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

(蒲郡市の中央公園の桜です)

 

先週の土日はあいにく雨が降り続き、イベントも中止になってしまいましたが、
今週月曜日は穏やかに晴れて、当店もちょうど定休日という事で、
近所の中央公園で満開を迎えたソメイヨシノをお花見する事が出来ました🌸

約3年振りの行動制限無しのお花見という事で人出も多く、とても賑わってました。
まさに今、あちこちで春本番を迎えている蒲郡です!

 

そしてまん天やでは待望の限定ワインの白のお目見えです先日入荷した待望の限定赤ワインに続き、
今度は白ワインの初お目見えです!
山形県の朝日町ワイン様より「無濾過秘蔵ワイン 白・甘口」(令和4年度版)が入荷しました。

朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 白・甘口」(令和4年度版)720ml

【生産地】山形県朝日町
【葡萄品種】山形県朝日町産リースリング・フォルテ100%
【タイプ】白ワイン・やや甘口・ライトボディ  【アルコール度数】11%
【概要】華やかな香りとフルーティで透明感のある甘味が魅力。無濾過で瓶詰めした秘蔵の白ワイン。
【価格】1,760円(税込み)

*2023年3月28日、当店入荷しました!

 

当店では朝日町ワイン様の「無濾過秘蔵ワイン 赤」がとても好評のため、
今年は赤だけでなく白も入荷しました!

山形県朝日町産のブドウ「リースリング・フォルテ種」を100%使用。
発酵が終了したあとに熟成しながら自然の寒気の中で透明感を増したワインを、
旨味と香りを生かすため濾過することなくビン詰めしました。
これまでワイナリー関係者しか味わえなかった秘蔵ワインです。

 

飲んでみると本当に無色透明に近いくらいに澄み切った色合いの白ワインで驚きました!
リースリングフォルテならではの華やかな香りと、
フルーティですっきりとした甘味がとても爽快!冷やしてお召し上がりください。

こちらの朝日町ワイン様の「無濾過秘蔵ワイン」は日本ワインの、
そして山形ワインの魅力が沢山詰まった限定蔵出しワイン。
当店の日本ワインコーナーで赤・白どちらも販売しておりますので、
ぜひ一度ご賞味くださいませ!

“透明感に溢れたリースリング・フォルテ!山形県の朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 白・甘口」入荷。” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。