昨年大人気だった山形県の朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 赤」今年も限定入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

あいにくの雨が朝から降り続く本日3月18日ですが、待望の限定ワインのお目見えです🍷
山形県の朝日町ワイン様より「無濾過秘蔵ワイン 赤」(令和4年度版)が今年も入荷しました!

朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 赤」(令和4年度版)720ml

【生産地】山形県朝日町
【葡萄品種】山形県朝日町産ブラッククィーン65%/マスカットベーリーA20%/メルロー15%
【タイプ】赤ワイン・辛口・ミディアムボディ  【アルコール度数】13%
【概要】古樽で約10ヵ月熟成。旨味とふくよかさを生かすため無濾過で瓶詰めした秘蔵の赤ワイン。
【価格】1,760円(税込み)

*2023年3月18日、当店入荷しました!

 

こちらの朝日町ワイン様の「無濾過秘蔵ワイン 赤」は、当店でも昨年大人気だった限定ワインです!
古樽で10ヵ月熟成された2021年のブラッククイーン、マスカットベーリーA、メルローをブレンドし、
旨味とふくよかさを生かすため無濾過で瓶詰めされました。
これまでワイナリー関係者しか味わえなかった秘蔵ワインです。

早速飲んでみますと、スイっと入ってくる優しい口当たりと、
タンニンを抑えた無濾過ならではのコクが優しく口中に広がる、
渋いのが苦手な方でもとても飲みやすいです。
今年は去年よりも樽感を抑え、新鮮な果実感がよく出ていると感じます!

(軽く冷やすと更に美味しいです)

 

日本ワインの、そして山形ワインの魅力が沢山詰まった限定蔵出しワインです。
ぜひ一度ご賞味ください!

“昨年大人気だった山形県の朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 赤」今年も限定入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。