ライチの香りにハッとする♪濱田酒造の芋焼酎「だいやめ ~DAIYAME~」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

まん天やの店内では「ZIP-FM」という愛知県のFMラジオを終日流しておりますが、
その中のラジオCMでも最近頻繁に流れている

「Shall we DAIYAME?(シャル ウィー ダイヤメ?)」

…のフレーズで最近人気の芋焼酎が当店にも入荷しました!
鹿児島の濱田造様が造る芋焼酎「だいやめ ~DAIYAME~」のご紹介です。

濱田酒造 芋焼酎「だいやめ ~DAIYAME~」900ml

【原料】さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
【製法】黒麹仕込み・減圧蒸留
【アルコール度数】25%
【概要】 独自の技術で誕生した「香熟芋」で仕込んだ芋焼酎。
【価格(税込み)】1,293円

*2021年11月19日、当店入荷しました!

 

鹿児島県の濱田酒造様が今からちょうど3年前にリリースした比較的新しい芋焼酎です。
首掛けに「IWSC(国際 ワイン&スピリッツ コンペティション)最高賞」の文字が輝きます。

先日当店にご来店いただいた濱田酒造様に試飲させていただいたのですが、
思わず私が「ハッ!」と声を出してしまった程の、
ライチのような華やかな香りと甘くまろやかな味わいに一目惚れして、
早速お取り扱いさせていただく事になりました。

濱田酒造様独自の技術で誕生した「香熟芋」を原料に使用。
この原料の芋に由来する香り成分「モノテルペンアルコール」により、
この焼酎にしかない特徴的なライチのような香りを生み出しています!

ロックでライチの濃厚な風味を味わいたいならロックや冷やしてストレートがおススメ。
炭酸で割ると更にシトラス系の爽やかな香りが一層際立ってきて、
とても飲みやすく「これが焼酎?」と思わず疑ってしまいます。
とてもスタイリッシュなSHOCHUです!

(ご来店いただいた濱田酒造様よりオシャレなPOPもいただきました)

 

「だいやめ」とは、鹿児島の方言で「一日の疲れを癒す晩酌」を意味します。
皆様もこの芋焼酎「だいやめ」で、
一日の終わりに「Shall we DAIYAME?」してみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.