<ご連絡>芋焼酎「赤霧島」2017年秋分入荷しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

この週末~週明けは、台風21号の日本上陸と重なり、日本全国大荒れの天気となりました。
その影響もあってか、第48回衆議院選挙の投票率は53.68%で、戦後2番目の低さを記録。
蒲郡でも、「東海の奇祭」として有名な「三谷祭り」が、22日(日)は中止となってしまいました。
三谷祭りのハイライトである「海中渡御」(大勢の男衆が大きな山車を担いで海を渡る)も、
残念ながら今年は見れませんでした。

三谷祭りとは別に、この週末の蒲郡は「竹島祭り」もありました。
「竹島祭り」は、1181年に建立された、日本7大弁財天の1つ、
竹島「八百富神社」の祭礼行事で、島周辺の16常会が参加する蒲郡市の中心部のお祭りです。

私も今年、島周辺の常会に属する厄年男なので、
「竹島辰巳会(厄年会)」として、この祭礼に参加しましたが、こちらの方は…、

土砂降りの中での手筒花火

 

土砂降りの中、円陣組んで「数え唄」

 

神輿を担いで海に入って厄落とし

 

台風接近に伴い、当初のお祭り全体の予定は大幅に短縮されましたが、
厄年男としての神事、役割りは何とかやり切る事が出来ました。

大雨にも関わらず、各常会の皆様をはじめ大勢の方に来ていただき感動しました!
これから地域の皆様に色々な形で恩返しをしていきたいと思います。

そして今年も、このお祭りのシーズンに合わせるように、
人気の限定芋焼酎「赤霧島」(2017秋分)が当店に入荷してまいりました。
赤霧ファンの皆様、お待たせいたしました!

 

原料に幻の紫芋と称される「ムラサキマサカリ」を使用し、
赤ワインを彷彿とさせるようなエレガントな香りと、
キリッとした飲み口で、焼酎界を席巻したご存じ赤霧島。まだまだ根強い人気です。

900ml、1800mlとも現在は十分に在庫ございますが、
赤霧島は年に2回のみの限定出荷商品のため、次回の入荷予定は2018年の春となります。
それまでに売切れると来年春まで入荷待ちとなってしまいます。
昨年より価格もお求めやすくなっておりますのでこの機会にぜひお買い求め下さいませ。

オンラインショップでも、この赤霧島と、愛知のご当地芋焼酎「亀若」との
芋焼酎飲み比べセットがお求めいただけますのでぜひチェックしてみてください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.