1月恒例の人気酒!広島の銘酒「誠鏡 純米吟醸 幻(まぼろし)しぼりたて生酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

一年で一番寒いと言われている「大寒」を前に、
冬らしい寒さが戻ってきた本日、当店ですっかり1月の人気酒となりました、
中尾醸造様の限定酒「誠鏡 純米吟醸 幻(まぼろし)しぼりたて生酒」が入荷しました!

誠鏡 純米吟醸「幻(まぼろし)」しぼりたて生酒 720ml

【原料米】広島産「八反錦」100%
【精米歩合】55%
【日本酒度】+2 【酸度】1.4
【アルコール度数】16度
【概要】広島原産の酒米「八反錦」で醸した純米吟醸のしぼりたて生酒。フルーティで爽やかな味わい。
【価格(税込み)】1,562円

*2023年1月18日、当店入荷しました!

 

「安芸の小京都」と呼ばれる広島県竹原市の中尾醸造様が「番外品」として、
毎年この時期に本数限定で瓶詰めするしぼりたて生酒です。
当店では毎年好評をいただいている人気の冬季限定酒です!

すっきりとした優しい口当たりとほのかな吟醸香で、
気品とセンスの良さを感じる完成度の高い生酒だと、毎年感動しておりますが、
今年は特に柔らかさが際立っています!

こちらのお酒はこの時期人気の数量限定酒ですので、ぜひこの機会にお試し下さい。
当店のオンラインショップでもお買い求めいただけます。
数も限られておりますのでお求めはお早めにどうぞ!