広島・竹原市の中尾醸造様より「誠鏡 純米吟醸 幻(まぼろし)しぼりたて生酒」今年も入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

2021年の1月もはや半分が過ぎ、暦の上ではもうすぐ「大寒」です。
一年で一番寒いと言われているこの時期、
当店が待ちわびていた「しぼりたて生酒」が入荷してまいりました!

「誠鏡 純米吟醸「幻(まぼろし)」しぼりたて生酒」720ml

【原料米】広島産「八反錦」100%
【精米歩合】55%
【日本酒度】+2 【酸度】1.4
【アルコール度数】16度
【概要】広島原産の酒米「八反錦」で醸した純米吟醸のしぼりたて生酒。フルーティで爽やかな味わい。
【価格(税別)】1,420円

*広島県竹原市の酒蔵「中尾醸造」様の季節限定酒。2021年1月16日入荷しました!

 

「安芸の小京都」と呼ばれる広島県竹原市の中尾醸造様が「番外品」として、
毎年この時期に本数限定で瓶詰めするしぼりたて生酒です。
昨年は好評をいただき、すぐに完売したため、今年は少し多めに入荷しております。

(冷蔵庫の一角は幻(まぼろし)一色となりました!)

 

広島産の酒米「八反錦」を55%精米。
優しい吟醸香で雑味が少なく「すぃ」と入ってくる優しい口当たり、
とても品の良さを感じる「しぼりたて」です!

こちらのお酒は冬のみの季節限定酒ですので、ぜひこの機会にお試し下さい。
当店のオンラインショップでもお買い求めいただけます。
数も限られておりますのでお求めはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.