開催まであと10日…「3/3 蓬莱泉と一念不動の受賞酒を楽しむ会 in あぢゃ」準備は順調です!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
木村です。

昨日一日降り続いた冷たい雨がまるで嘘のように、
今日2月20日は愛知の最高気温は17度と、昨日に比べ5度も上昇し、とても暖かい日となりました。
春がすぐそこまで来ている気配を感じさせる陽気です。

寒暖差が激しいこの頃ですが、体調を崩されない様に皆様もお気を付けください。

 

さて、3月3日開催の「一念不動の受賞酒を楽しむ会 in 馳走屋あぢゃ」の開催まであと10日となりました。
現在のところ、あと2名様の参加が可能です。
満席間近ですので、ご興味ある方はお早めにまん天やまでご連絡、お問い合わせ下さい!

「蓬莱泉と一念不動の受賞酒を楽しむ会 in 馳走屋あぢゃ」

・日時:平成31年3月3日(日)16:00~17:30(受付15:45~)
・会場:馳走屋 あぢゃ(蒲郡市元町12-3 サクラビル1F)*蒲郡駅から徒歩3分
・会費:5,000円(当日受付にて集金します)
・定員:11名(事前申し込み必要・先着順。定員になり次第締め切ります)

*平成30年名古屋国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した関谷醸造の3つの純米大吟醸酒、
そして蔵元様特別提供のサプライズ酒を含めた全6種類のお酒と、
馳走屋あぢゃさんの美味しい肴が楽しめます!

2月19日現在、あと2名様で定員締切りとなります。ご参加表明はお早めに!

 

奥三河の地酒「蓬莱泉」「一念不動」を醸す関谷醸造様が、
前年度に引き続き、今年度(平成30年度)も名古屋国税局酒類鑑評会で3品も優等賞を受賞という
「トリプル受賞」の快挙を達成!
その3つの受賞酒を今回のお酒を楽しむ会で存分に飲んで楽しむ事が出来ます。

サプライズ酒を含め、今回出る6つのお酒のうち、4つが純米大吟醸という、
ハイスペックなお酒がたくさん味わえる会となります。
そして「吟醸工房」から一念不動の宮瀬直也杜氏がスペシャルゲスト参加!
お酒と「馳走屋あぢゃ」さん特製の料理でワイワイとアットホームな会になればと思っております。

開催が10日後に近づき、私も現在準備を進めております。
先日は今回の会場とお酒に合う料理をご提供いただく「馳走屋あぢゃ」さんと、
料理の内容を決めるべく、創作していただいた酒肴を試食させていただきました。

 

写真は蓬莱泉の吟醸酒粕を使った酒粕味噌焼きです。
タラや鶏肉など、色んな素材を使って検討していただいております。
毎回お酒の会のテーマに沿った料理を考えて下さり、あぢゃさんには本当に感謝です!

これからもお酒との相性などを考慮しながらあぢゃさんと相談して、
来週にはお酒の会の「お品書き」を完成させたいと思います。
ご参加いただくお客様は、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

今後もまたこちらのブログで「蓬莱泉と一念不動の受賞酒を楽しむ会」の準備の様子を、
随時報告させていただきます。

定員まであと2名様ですが、まだまだ参加者募集中です!
ご興味持っていただけた方の参加表明をお待ちしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.