3/3「蓬莱泉と一念不動の受賞酒を楽しむ会 in 馳走屋あぢゃ」開催しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日の2019年3月3日(日)、蒲郡駅前の「馳走屋あぢゃ」さんで、
「蓬莱泉と一念不動の受賞酒を楽しむ会」が開催されました。

当日は朝から冷たい雨が断続的に降り続くあいにくの空模様でしたが、
11名の参加者の皆様のおかげで満席となった店内は熱気に包まれ、
非常に盛り上がった会となりました!本当にありがとうございました。

今回は2018年11月名古屋国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した、
蓬莱泉と一念不動の3つのお酒を中心に、全6種類のお酒を堪能いただきました。
中には私も初めて飲む非売品のお酒も蔵元の関谷醸造様よりご提供いただき、
非常に貴重な体験をさせていただきました。

このお酒の会のために、はるばる蒲郡まで駆けつけてくれた関谷醸造の鈴木優太様
そして一念不動の杜氏 宮瀬直也様からは、
今回の受賞したお酒についての解説や、お酒造りについての面白い話を沢山していただきました。
鈴木様、宮瀬様お忙しいところ誠にありがとうございました!

 

いつもお酒の会の会場をご提供いただき、お酒に合うおつまみ会席を造っていただいております
「馳走屋あぢゃ」様。今回も素敵な料理をありがとうございました!

鰆やホタルイカなど春の旬の食材を使ったお料理や、
蒲郡の地魚であるメヒカリのお刺身や、あぢゃ様自家栽培の三陸つぼみ菜のおひたし
そして蓬莱泉の希少な純米大吟醸「空」の酒粕や、蓬莱泉の梅酒の梅の実を使った料理など、
このお酒の会のために唯一無二の献立をつくっていただきました。
多くのお参加者から「美味しい!」と嬉しいご感想をいただきました。

蒲郡で「2月17日を地魚の日に制定するプロジェクトのメンバーであったあぢゃ様。
そのプロジェクト関連のメディア出演やイベント開催でとても忙しい中にもかかわらず、
ここまで素晴らしい料理をつくっていただき、重ねて御礼申し上げます!

今回もあっという間の90分(+延長20分)=110分でした。
今回も皆様の楽しんでいる笑顔を見れてとても嬉しかったです。
ご参加の皆様、関谷醸造様、馳走屋あぢゃ様に感謝申し上げます。

次回のお酒の会もご期待ください!
詳細が固まり次第こちらのブログで告知させていただきます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.