9/29「愛知の秋酒を楽しむ会 at 馳走屋あぢゃ」開催しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

消費増税がらみの対応で報告が遅くなってしまいましたが、先月2019年9月29日(日)、
蒲郡駅前の「馳走屋あぢゃ」さんで「愛知の秋酒を楽しむ会」を開催させていただきました!

当日は雨の天気予報が外れ、とても良いお天気となり、
9名の参加者の皆様と、和気あいあいとアットホームに楽しめた会となりました!
本当にありがとうございましたm(__)m。

過去の当店主催のお酒の会に参加いただいたお客様だけでなく、
今回初参加いただいた方もいらっしゃいましたが、
その方々が、私の知り合いのお友達である事が会の途中で判明したりして、
参加者全員で「世間って狭いですね~」という感じになり、
私自身もとても楽しく会を進行する事が出来ました!

今回は2019年9月に当店に入荷してきた秋の季節酒「ひやおろし」の中で、
まん天やが味わい別にチョイスした愛知県の酒蔵のひやおろし6種類と
サプライズデザート酒(荒ごし梅酒、甘酒)を、皆様に楽しんでいただきました。

会の最後にどのお酒がお気に入りだったか、参加いただいた皆様に
アンケートをとらせていただきましたが、
皆様それぞれに「お気に入りの秋酒」を見つけていただいたようで、
ほっと胸を撫で下ろしております。

そして今回もお酒の会の会場をご提供いただきました「馳走屋あぢゃ」の小林さんに、
今回も蒲郡で獲れた地魚を中心とした素敵な料理を作っていただきました!

上の写真の右上から料理の一部を時計回りにご紹介します。

・蒲郡の旬の地魚の刺身盛合わせ
・メヒカリの自家製干物
・ユメカサゴの煮付け

…等々、他にもプレート料理やデザートも造っていただきました。
どれもとてもお酒に合う料理で感激しました!
特にメヒカリの自家製干物が参加者の皆様にも大人気でした。

こちらの要望にいつも期待以上に対応してくださる馳走屋あぢゃ様、
本当にありがとうございました!

 

…そんな感じで、今回もあっという間にお酒を楽しむ会は幕を閉じました。
今回も皆様の楽しんでいる笑顔を見る事が出来て、こちらもとても楽しく嬉しかったです。
ご協力いただきました皆様、そしてご参加くださいましたお客様。本当にありがとうございました😊

今年中にもう一回日本酒の会を開催する予定です。
詳細が固まり次第こちらのブログで告知させていただきます。次回の企画もお楽しみに!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.