IWC2020金賞受賞記念!関谷醸造の「吟醸工房 山廃純米 七 生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨年2020年11月にイギリスのロンドンで開催された世界最大規模のお酒コンテスト、
「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2020」の純米酒の部で、
見事にゴールドメダルを受賞しました関谷醸造の限定酒「吟醸工房 山廃純米 七(nana)」

この度、金賞受賞を記念して「七(nana)」の生原酒版が本日当店に入荷しました!

関谷醸造 吟醸工房オリジナル「七(nana)」山廃純米 生原酒版

【原料米】麹米:山田錦 掛米:チヨニシキ
【精米歩合】60%
【アルコール度数】17度
【概要】「吟醸工房」限定酒。華やかな香りと、ガス感を伴った旨みある山廃純米酒の生原酒版。
【価格(税込み)】1,870円

*IWC2020で金賞受賞を記念して瓶詰めされた生原酒版。本日6月2日入荷しました!

 

「七(nana)」は、奥三河の日本酒「蓬莱泉」や「一念不動」でお馴染みの関谷醸造様のお酒ですが、
そのどちらの酒銘も名乗らない、ノンブランドのお酒。
豊田市の旧稲武地区にある「ほうらいせん吟醸工房」の売店のみで販売されている山廃純米酒です。

今回この「七(nana)」がIWC2020で見事ゴールドメダルを受賞し、
それを記念した「七(nana)」の特別版が蔵出しされる事が噂されておりましたが、
この度、満を持して受賞記念酒の「七(nana)生原酒版」が本日当店に入荷してまいりました!

入荷して早速試飲してみましたが、山廃特有の乳酸を感じる華やかな香りと、
プチプチとしたフレッシュなガス感と、しっかりとした旨みが一緒に口の中で踊りだす感じ!
濃厚辛口で骨太でありながら活き活きとして、多くの魅力に溢れた山廃純米酒だと思いました。
この鮮烈な味わいはクセになる事請け合いです!

当店では12本のみの限定入荷となっております。お求めの際はお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.