関谷醸造の吟醸工房限定酒「純米吟醸 生酛 ノンラベル木札」数量限定入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

年に1~2回しか蔵出しされない関谷醸造の「吟醸工房」オリジナル限定酒、
「純米吟醸 生酛(きもと)」が本日入荷しました!

関谷醸造 吟醸工房オリジナル「純米吟醸 生酛(きもと)」

【原料米】愛知県産「夢山水」100%
【精米歩合】55%
【アルコール度数】17度
【概要】「吟醸工房」で造られた限定酒。甘味とキレイな酸が調和した柔らかで優しい味わい。
【価格(税込み)】720ml:1,650円 1800ml:3,300円

*2021年11月6日入荷しました!

 

奥三河の日本酒「蓬莱泉」や「一念不動」でお馴染みの関谷醸造様のお酒ですが、
そのどちらの酒銘も名乗らない、ノンブランドのお酒。
豊田市の旧稲武地区にある「ほうらいせん吟醸工房」で造られた生酛造りのお酒です。

今年の6月に入荷した吟醸工房オリジナル「七(nana) 山廃純米生原酒」に続いて、
今回の「純米吟醸 生酛」もノンラベル&木札掛けのみというシンプルで硬派な見た目ですが、
試飲してみますと味わいはとても柔らかで優しさに溢れていました!

夢山水の素朴な甘味と吟醸工房の生酛ならではのキレイな酸が調和して、
スルスルと何杯も飲めてしまう、やや甘口のお酒となっております。

冷やしても美味いですが、
この素朴な甘味を最大限に味わうには常温またはぬる燗で飲んでいただくのがおススメです。
飲み飽きしない食中酒として、濃い味付けの料理との相性も◎です。

今季限りの数量限定入荷ですので、お求めの際にはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.