<ご連絡>愛知県豊橋産「酛々(もともと) 純米大吟醸 ひやおろし」完売しました。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越し頂きありがとうございます。
木村です。

以前このブログでも紹介させたいただいた愛知県豊橋産のひやおろし、
「酛々(もともと) 純米大吟醸 ひやおろし」が、昨日10/14をもって当店完売となりました。


「伊勢屋商店 酛々(もともと) 純米大吟醸 ひやおろし」720ml
・原料米:夢吟香(精米歩合50%)
・アルコール度数:15~16%
・価格(税別):1,800円

 

原料米は愛知県豊橋産の酒造好適米「夢吟香」を50%精米。
純米大吟醸クラスの贅沢な「ひやおろし」です。
ほのかに薫る吟醸香と共にお米の旨みがスッキリと味わえます。

当店で実施しております「ひやおろし試飲」でもお客様の評判が良く、
3週間ほどで完売となりました。誠にありがとうございました。

「酛々(もともと) 純米大吟醸」の生貯蔵酒版も同じく好評で、
こちらも残数があと僅かとなっておりますのでお早めにお求めください。


「伊勢屋商店 酛々(もともと) 純米大吟醸 生貯蔵酒版」720ml
・原料米:夢吟香(精米歩合50%)
・アルコール度数:15~16%
・価格(税別):1,800円
*味わいは「ひやおろし版」に比べるとフレッシュ&フルーティです。

 

ひやおろしはこの時期しか味わえない醍醐味と美味しさがあります。
他の酒蔵様のひやおろしも続々と入荷してきておりますので、ぜひ味わってみて下さい!
またブログでも紹介させていただきます。