軟らかな北陸の名水の魅力に溢れたお酒「皇国晴酒造 みずのかたち 純米吟醸 」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日は新商品のご案内です!
富山県黒部市の皇国晴(みくにはれ)酒造様が、ワインインポーターのモトックス様と共同開発した
新しい日本酒「みずのかたち 純米吟醸 」が入荷しました!

皇国晴(みくにはれ)酒造「みずのかたち 純米吟醸」720ml

【アルコール度数】15%
【日本酒度】+5.0 【酸度】1.9 【アミノ酸度】1.4 【酵母】協会1401号(金沢酵母)
【原材料名】麹米:富山県産「五百万石」  掛米:富山県産「雄山錦」
【精米歩合】60%
【概要】名水百選にも選ばれた黒部川扇状地湧水群「岩瀬家の清水」で仕込んだフルーティな純米吟醸。
【価格(税込み)】1,650円

*2023年9月26日、当店入荷しました!

 

名水百選にも選ばれた黒部川扇状地湧水群「岩瀬家の清水」と、
富山の酒米「雄山錦」を使用して醸した純米吟醸です。

辛口設計のお酒ですが、仕込み水の軟らかさのため滑らかな口当たりで甘く感じます!
そして後味はスッと綺麗に消えて、とてもフルーティ!
大阪のワインインポーターのモトックス様との共同開発という事もあり、
ワイングラスで飲んでみたいスタイリッシュな味わいに仕上がっております。

水が湧き出る様子を表現したお洒落なラベルデザイン。
まさに水を主題につくられたお酒「みずのかたち」です!
良く冷やしてお飲みいただき、ぜひ北陸の名水の柔らかな味わいを感じ取ってみて下さい!