燗酒コンテスト最高金賞! 越の誉「 特別純米 彩(いろどり)」

早いもので1月も終わりに近づいてまいりました。
振り返ってみると上旬は暖かく過ごせましたが、
中旬から急に寒くなって体調管理が大変でした。

うちの長男の通う幼稚園でも、
インフルエンザで学級閉鎖になった組もあったようです。

寒さで身体が冷えてしまうと免疫力が落ちるため、
どんなに気をつけても風邪等を引きやすくなります。
そんな時は燗酒で身体を温めてみてはいかがでしょう?

以前のブログでも燗酒で身体を温めれば免疫力が上がる話をしましたが、
「全国燗酒コンテスト2016」で最高金賞に輝いた、
お燗にピッタリのお酒をご紹介致します。

越の誉「特別純米 彩(いろどり) 1800ml」

お酒をお燗にすると米の旨みや香りが一層引き立ちます。
こういった状態を俗に「燗あがり」と呼びますが、
こちらのお酒も温めると新潟県産のお米の旨みがよく引き立ち、
後味もしつこくないため飲み飽きせずに杯が良く進みます。

さらにこのお酒、実は最高金賞を取る前年にも、
同じコンテストで金賞を受賞しております。
2年連続で受賞し、それも年々評価を上げている燗酒です。

ぬくぬくしたコタツに入って、鍋をつつきながら飲みたいですね!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment