赤ラベル復活!一念不動の最上位酒「純米大吟醸 夢山水30%磨き(金賞受賞酒)」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

関谷醸造様が豊田市の吟醸工房で造るブランド「一念不動」。
そのラインナップの中で長らく「空位」となっていた最上位酒の「赤ラベル」がついに復活!
「純米大吟醸 夢山水30%磨き」が先日、満を持して当店に入荷しました。

一念不動 純米大吟醸 夢山水30%磨き 赤ラベル(金賞受賞酒)720ml

【原料米】愛知県産「夢山水」100%
【精米歩合】30%
【アルコール度数】16度
【概要】イソアミル系の穏やかな香り&透明感のある口当たりと奥深い味わい。
【価格(税込み)】6,600円

*2022年12月20日、特約店限定で入荷しました!

 

昨秋にリリースされた2つの試作品(カプロン系とイソアミル系の酵母違い)から、
最終的にイソアミル系が新たな「赤ラベル」のお酒として選ばれました。
(試作品の詳細はこちらのブログをご参照ください)

そして今年2022年の全国新酒鑑評会に出品され、見事金賞受賞を果たしました!

新しい「赤ラベル」は精米歩合30%の高精白の夢山水を使用。
イソアミル系酵母の繊細な香り、そして透明感のある口当たりと奥深い味わいです。
一念不動の宮瀬杜氏による、記念すべき初の金賞受賞酒となります。

今回の赤ラベルは四合瓶(720ml)のみの数量限定入荷ですのでお求めはお早めにどうぞ。
また「もう一つの赤ラベル」だった試作品の一つ「カプロン系ノンラベル木札掛け」も、
併せて販売しております。この機会に是非飲み比べはいかがでしょうか!