一念不動の新コンセプトは「ブレない心と遊び心」…第一号のお酒がまもなく解禁!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

台風14号の接近に関係しているのか、ここ数日で急激に気温が下がり、
昼間でも長袖を着ないと肌寒くなってきました。
日が暮れるのも早くなって、いよいよ秋も深まってきたと感じるこの頃です。

本来ならばこの秋は本格的な日本酒シーズンという事で、
当店も様々なイベントへの出店や、日本酒を楽しむ会を企画するところですが、
現在の新型コロナが終息していない中で、例年と同じようには動けていないのが現状です。

お客様からもお酒を楽しむ会の再開を望まれるお声掛けもいただいておりますが、
再開までには、もう少しお時間をいただきたいと思います。
まん天やは今後も「今やってはいけない事」と「今できる事」を常に考えながら、
用心深く、慎重に行動していきたいと思います。
申し訳ございませんがなにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

…さて、豊田市の旧稲武地区にある関谷醸造の吟醸工房で醸造しているブランド「一念不動」
この特約酒販店が全国から愛知県に集まって毎年開催されていた「一念不動の会」も、
今年2020年は新型コロナウィルスの影響で中止となり、書面だけでのやり取りとなりました。

(関谷醸造様より郵送いただいた一念不動の会の資料です)

 

本来ならば一念不動の宮瀬杜氏や酒販店様と意見交換をしたり、
試験醸造したお酒を沢山試飲させていただいたりするのですが、
今年は新型コロナによってそんな貴重な機会が奪われてしまい、本当に残念でしたが…、

今回郵送されてきた資料に、一念不動が新しいコンセプトを打ち出した事が発表されておりました!

一念不動の酒造りの新コンセプトは「ブレない心と遊び心」。
原料から製法までこだわった、ブレないモノ造りを目指す既存の「縦軸」に加え、
新たに「横軸」として、遊び心を反映させた斬新な日本酒造りをする事で、
日本酒の新たな魅力を追求するという、「縦軸」と「横軸」の商品展開を実践していくというものです。

今後の「一念不動」は今までの質実剛健な原酒だけではなく、
実験的で、より多彩な味わいのお酒も出てきますのでご期待ください!

そして、さっそくこの2020年10月、今回新たに出来た「横軸」シリーズのお酒第一号が限定発売されます!
お酒のスペックなど詳細はまだ明かされておりませんが、今回、蔵元様より商品画像のみいただきました。

(キーワードは「白」です!)

 

この限定酒は当店を含む、全国の一念不動の特約店のみ数量限定で近日入荷してまいります。
入荷次第詳細も含めご案内させていただきます。

一念不動の新機軸の限定酒。解禁まで今しばらくお待ちくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.