<入荷しました>まん天やオリジナル純米大吟醸「一(いち)」火入れ酒版。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日の3/11(日)、所用のため名古屋に行ってきました。

その際に通りかかった市役所前の大通りでは、同日に開催されていた
「名古屋ウィメンズマラソン」に参加している大勢の女性ランナーの皆さんが
走り抜けて行くのを見る事が出来ました。

小春日和の中、カラフルなウェアに身を包んで走る女性ランナーの皆さんが、
さながら「春を運ぶ使者」のように見えたのは私だけでしょうか。
目に鮮やかで、とても春を感じる光景でした。

マラソンコースの近くにある「名城公園」に立ち寄ると、早咲きの桜「オオカンザクラ」も咲き始めていました。
いよいよ名古屋も本格的な春がやって来た事を実感します。

私も2週間後、徳島でフルマラソンを走るので「次は自分も花を咲かせるぞ!」と気が引き締まる思いです。

 

…さて、今日3/13は待望の当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の火入れ酒版が入荷してまいりましたので、
ご案内させていただきます。

まん天やオリジナル 純米大吟醸 「一(いち)」火入れ酒版 720ml
・原料米:(麹米)山田錦 (掛け米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):2,760円

 

愛知県豊田市にある関谷醸造様の「吟醸工房」でオーダーメイドしていただいている
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」。
昨年12月に限定販売された「搾りたて生酒版」はおよそ一ヵ月で完売してしまいましたが、
このたび「火入れ酒版」が入荷してまいりました。今回は720ml瓶で72本のみの限定販売となります。

前回の搾りたてでフルーティで濃醇な味わいの「生酒版」に比べると、
3ヶ月以上の調熟を経た今回の「火入れ酒版」の味わいは、
繊細な吟醸香でどっしり落ち着いた辛口かつまろやかな口当たり、
旨みの余韻が長く続き、じっくり味わう事の出来る「大人のお酒」に成長したなぁ!という印象です。

当店では今回の一(いち)の試飲も出来ます。お買上げされる際にはぜひ一度ご賞味くださいませ!
(ご注意!お車で来られたお客様は試飲出来ません。)

春になって一皮剥けた、当店の「一(いち)」を実感してみて下さい!
(当店のオンラインショップでも販売を開始致しました)

蒲郡のお土産やお祝いの贈り物にもおススメですよ。
(明日のホワイトデーのお返しにもぜひどうぞ!)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.