<入荷しました>まん天やオリジナル純米大吟醸「一(いち)」火入れ酒版。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日の3/11(日)、所用のため名古屋に行ってきました。

その際に通りかかった市役所前の大通りでは、同日に開催されていた
「名古屋ウィメンズマラソン」に参加している大勢の女性ランナーの皆さんが
走り抜けて行くのを見る事が出来ました。

小春日和の中、カラフルなウェアに身を包んで走る女性ランナーの皆さんが、
さながら「春を運ぶ使者」のように見えたのは私だけでしょうか。
目に鮮やかで、とても春を感じる光景でした。

マラソンコースの近くにある「名城公園」に立ち寄ると、早咲きの桜「オオカンザクラ」も咲き始めていました。
いよいよ名古屋も本格的な春がやって来た事を実感します。

私も2週間後、徳島でフルマラソンを走るので「次は自分も花を咲かせるぞ!」と気が引き締まる思いです。

 

…さて、今日3/13は待望の当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の火入れ酒版が入荷してまいりましたので、
ご案内させていただきます。

まん天やオリジナル 純米大吟醸 「一(いち)」火入れ酒版 720ml
・原料米:(麹米)山田錦 (掛け米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):2,760円

 

愛知県豊田市にある関谷醸造様の「吟醸工房」でオーダーメイドしていただいている
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」。
昨年12月に限定販売された「搾りたて生酒版」はおよそ一ヵ月で完売してしまいましたが、
このたび「火入れ酒版」が入荷してまいりました。今回は720ml瓶で72本のみの限定販売となります。

前回の搾りたてでフルーティで濃醇な味わいの「生酒版」に比べると、
3ヶ月以上の調熟を経た今回の「火入れ酒版」の味わいは、
繊細な吟醸香でどっしり落ち着いた辛口かつまろやかな口当たり、
旨みの余韻が長く続き、じっくり味わう事の出来る「大人のお酒」に成長したなぁ!という印象です。

当店では今回の一(いち)の試飲も出来ます。お買上げされる際にはぜひ一度ご賞味くださいませ!
(ご注意!お車で来られたお客様は試飲出来ません。)

春になって一皮剥けた、当店の「一(いち)」を実感してみて下さい!
(当店のオンラインショップでも販売を開始致しました)

蒲郡のお土産やお祝いの贈り物にもおススメですよ。
(明日のホワイトデーのお返しにもぜひどうぞ!)