<数量限定入荷!>蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて生原酒 木札掛け

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日12/8(金)の蒲郡は、朝から冷たい雨がシトシトと降り続いています。

久しぶりの雨のような気がします。最近は雨が少なく空気が乾燥していたせいか、
今月からインフルエンザの流行も全国的に始まったそうです。

実は私、昨年末にインフルエンザにかかってしまったので、今年は早めに予防接種を受けました。
しかし今年はインフルエンザワクチンが不足しており、
都心部を中心に、接種したくても出来ない地域が出てきているようで、
こういった状況がインフルエンザの流行を助長してしまう事が懸念されています。

インフルエンザウィルスは雨が降ると感染力が衰えるようです。
今日の雨で、インフルエンザの流行に少しでも歯止めがかかってくれる事を願います。

 

さて、本日は年末に数量限定出荷される、特別で贅沢なお酒のご紹介です。


「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け」720ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:45%
・アルコール度数:17度
・価格(税別):2,600円

 

毎年固定ファンのお客様がつくほど好評を博している、蓬莱泉の「木札掛け」です。
ラベル無しのすりガラス瓶の首に、
商品名と来年の干支「戌(いぬ)」の字が刻印された木札が掛かっているのみという大胆なデザイン。
当店にも数量限定で入荷してまいりました。

この「木札掛け」、実は蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒バージョンなのです。

「美」を彷彿とさせる華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始の贈答品にもおススメです。

当店では720mlのみの取り扱いで、本数が非常に限られております。
お求めはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.