4年ぶりに蔵出しされる希少酒!蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」2月17日13時入荷決定!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

早いもので2024年の1月も今日が最終日で、来月から2月です。
2月は春の限定酒をはじめ、色々な限定酒が入荷してきますが、
本日は恐らくその中でも一番インパクトのある限定酒のお知らせです!

4年に一度(オリンピックイヤー)のみ蔵出しされる、
蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた「超」のつく限定秘蔵酒、
蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」の当店入荷が、
2024年2月17日(土)の13時頃に決定しました!

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」720ml *画像は4年前のものです

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】麹米40% 掛米45%
【アルコール度数】15~16%
【概要】蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒。
【価格】11,000円(税込み)

*4年に一度(オリンピックイヤー)のみ蔵出しされる限定酒!2024年2月17日(土)の13時頃に当店入荷します。
*空 十年古酒は720mlのメーカー規格のみ。前回の入荷より値上がりとなっております。
*数量限定となっておりますのでお求めの際にはお早めにご用命ください。

<当店での「空 十年古酒」の販売方法について>
◆「空 十年古酒」はオンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなります。
◆「空 十年古酒」は単品販売しております。(状況により購入数量制限をとらせていただく場合がございます)
◆ ご予約も前金払いで受け付けます。

◆ 郵送をご希望の方は当店までお問合せ下さい。

 

前回の蔵出し(2020年)から数えて、ちょうど4年ぶりに蔵出しされる「空(くう)十年古酒」、
当店には、2024年2月17日(土)の13時頃の入荷予定となりました!

空の十年古酒の味わいについてですが、以下に蔵元である関谷醸造様のコメントを抜粋致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」は、
蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒です。
純米大吟醸酒の良さを残しつつ、米の旨みと穏やかな香りが混然一体となった
幅のある味わいをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

因みに私は4年前に入荷した「空(くう)十年古酒」を飲みましたが、
琥珀掛かった色彩とエレガントな香りと奥行きのある味わいで、
通常の「空」には無い、全く違う世界を見せてくれます!

この「空(くう)十年古酒」気になる方は滅多に無い機会ですのでぜひ御用命くださいませ。
通常の「空」とは違って、どなたでも単品でお買い求めいただけます。
ご予約も前金払いで受け付けます。
ただしオンラインショップでの販売は致しません。

状況により購入数量制限をとらせていただく場合がございますのでご了承ください。
また、遠方のお客様で郵送をご希望の方は当店までお問合せ下さい。

入荷は少数のため、お求め&ご予約はぜひお早めに!
ちなみに4年前は当店では一日で完売しました。逃したら次の入荷は4年後の2028年です。
入荷しましたら、また当ブログにてご案内させていただきます。

入荷までおよそ半月、今しばらくお待ちくださいませ!