約13年ぶりの蔵出し!蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ブログの更新が遅れてしまい誠に申し訳ございません。
本日2月18日、関谷醸造様より約13年ぶりのお目見えとなる、
蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」が当店に入荷しました!

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】麹米40% 掛米45%
【アルコール度数】15%
【概要】蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒。
【価格】8,000円(税別)

*約13年ぶりの蔵出し!2020年2月18日当店に入荷しました。
*空 十年古酒は720mlのメーカー規格のみです。
*数量限定となっておりますのでお求めの際にはお早めにご用命ください。

 

<当店での「空 十年古酒」の販売方法について>
◆「空 十年古酒」はオンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなります。
◆「空 十年古酒」は単品販売しております。(状況により購入数量制限をとらせていただく場合がございます)
◆ 郵送をご希望の方は当店までお問合せ下さい。

 

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」は、
蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた、「超」のつく秘蔵酒です。
前回の蔵出し(2007年)から数えて、今回約13年ぶりに蔵出しされますが、
以降はオリンピックイヤー(4年に一度のスパン)に蔵出しされるという予定になります。

…前にもブログで書きましたが私、このお酒は飲んだ事がありませんので、
味わいについては、以下の関谷醸造様のコメントをご参照ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」は、
蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒です。
純米大吟醸酒の良さを残しつつ、米の旨みと穏やかな香りが混然一体となった
幅のある味わいをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…「空」十年熟成古酒を味わう滅多に無い機会です。
ご興味を持っていただいた方はぜひ当店まで御用命くださいませ!
通常の空とは違って、どなたでも単品でお買い求めいただけますが、
オンラインショップでの販売は致しません。
また状況により購入数量制限をとらせていただく場合がございますのでご了承ください。
(また、遠方のお客様で郵送をご希望の方は当店までお問合せ下さい)

(「空祭り」の幕開けです!)

既に本日、予想以上に多くのお客様がこの「空 十年古酒」をお求めにご来店されております。
入荷は少数のため、お求めはお早めにどうぞ!

“約13年ぶりの蔵出し!蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。