蓬莱泉の秘蔵酒「純米大吟醸 生酒 16度 720ml」入荷しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日4/27は4月最後の金曜日、
明日からゴールデンウィークで連休に入られる方もいらっしゃるせいか、
本日は朝から「お土産を買いに来た」というお客様が多いような気がします。

ちなみに当店はGW期間中も通常営業(日曜・月曜は定休)しておりますので、
連休中もぜひご利用下さい!

 

…さて、本日は「この連休は、いつもよりもワンランク上の日本酒を飲みたい、贈りたい」
そんな風にお考えのお客様にぴったりのお酒が先程入荷してまいりましたので、
ご案内させていただきます。

「蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 16度」720ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:麹米40% 掛米45%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):3,500円
*フルーツを思わせる芳醇な香りとお米の旨味・甘味が魅力の純米大吟醸の生酒。
 29BY製造の「空」の仕込みタンクの中から、関谷醸造の荒川杜氏が最も良い仕上がりと感じた
 仕込み号数の新酒を詰めた限定品となっております。

 

毎年ちょうどゴールデンウィークの季節に少量のみ入荷してくる蓬莱泉の秘蔵酒です。
先日このブログでも紹介させていただきました「吟生(ぎんなま)」同様カタログ外のお酒で、
蔵元である関谷醸造様はこのお酒を「空生(くうなま)」と呼んでおり、
巷でも「空の生酒版」として密かな人気を博しているお酒です。

生酒だけに、香り・味わい共に「空」よりも華やかで濃醇な印象を受けます。
「空」が好きな方には、こちらのお酒もぜひ飲んでいただきたい逸品です!

ただしこちらのお酒は、本数が非常に少ない限定品のため、
当店ではオンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなりますが、
このGW休暇の機会に、ぜひ当店にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

この時期だけ味わう事が出来る、高品質かつ希少な生酒「蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 16度」
お求めの際はお早めに!