「蓬莱泉 新春初しぼり2020」のラベル完成!来年の干支は庚子(かのえね)です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日こちらのブログでご案内させていただきました、
元日の早朝に新しい年の幸運を祈って搾るお酒「蓬莱泉 新春初しぼり」。
その2020年版のラベルデータが蔵元の関谷醸造様より届きました!

昨年と全く同じ事を書きますが、
このお酒の新しいラベルデザインが届くと「今年もいよいよ年末商戦だな~」と、
毎年気合が入ります。

来年2020年の干支は「庚子(かのえね)」です!

蓬莱泉 純米吟醸 無ろ過生原酒「新春初しぼり2020(庚子 かのえね)」

【原料米】(麹米)酒造好適米 (掛米)一般米
【精米歩合】50%
【アルコール度数】17%
【価格(税別)】1,600円(720ml)  3,200円(1800ml)

*2020年元日にしぼったばかりの純米吟醸酒。2020年元日より販売!ただ今ご予約受付中!
*予約特典は「蓬莱泉 空」の純米大吟醸酒粕(720ml:200g  1800ml:400g)を進呈。
*ご予約は2019年12月24日までにお申し込みください。

 

今回も蓬莱泉の「新春初しぼり」のラベルデザインは、
愛知県豊橋ご出身のデザイン書道家 鈴木 愛先生です。

*鈴木愛先生のウェブサイトはこちら

来年2020年の干支である「庚子(かのえね)」は、
「新しい時代、新しい自分への変化を遂げていく」という意味を持っています。
鈴木先生による躍動感に溢れた「庚子」の二文字は、
まさに令和という新時代に生まれて駆け回る、元気いっぱいの「子(ねずみ)」を連想させます。

蔵元の関谷醸造様も「令和初の新春初しぼり」という事で、
今のお酒の醸造計画の段階で、かなり力を入れているようです。
どんな出来栄えに仕上がるか、ぜひ来年の元旦までお楽しみに!

そんな蓬莱泉の「新春初しぼり2020(庚子 かのえね)」は、
ただ今当店でご予約を受付中です。。

当店ではこのお酒を、毎年元日に蓬莱泉の本社蔵まで取りに行き、
元日の午後15時からお店を開けて販売致します。
まさにその年の元日に搾ったばかりのフレッシュでフルーティな無濾過の純米吟醸生原酒を、
お正月休みにおせちと一緒に味わう事が出来るのです!

ただし本数には720ml、1800mlとも限りがあります。
毎年松の内までには完売してしまう人気商品です。
お正月に必ず飲みたい方は、ぜひ当店でご予約をお願い致します。
当店でのご予約締切は2019年12月24日の「クリスマス・イブ」となっております。

ご予約いただいた方の特典で、純米大吟醸「空」の酒粕をプレゼント致します。
ご予約は「前金払い」となります。限定醸造のため締切りに差し迫ってくると
数が確保出来ない可能性がありますので、お早めにまん天やまでお越し下さい。

令和最初の「新春初しぼり」となります!皆様のご予約お待ちしております。