「蓬莱泉 新春初しぼり2020」ただ今ご予約受付中!ご予約特典は「空」の酒粕です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日は2019年10月4日。
巷ではそろそろ来年の年賀状やおせち料理の受注がスタートしているようです。

「令和に入って初の〇〇!」という決まり文句を、
こちらのブログでも再三使ってきましたが、気付けば令和元年も残り89日しかありません。
例年よりも4カ月短いので「気付けばあっという間」感がいつも以上に強いです。

今年をしっかりやり切る事も大切ですが、そろそろ来年の準備も始めなければと、
私自身気合のネジを巻き直す意味合いも込めて…、
本日は来年2020年の元日に造られる新春の祝い酒のご予約受付のご案内をさせていただきます!

蓬莱泉 純米吟醸生原酒「新春初しぼり2020」*写真は昨年の瓶デザインです。

【原料米】(麹米)酒造好適米 (掛米)一般米
【精米歩合】50%
【アルコール度数】17%
【価格(税別)】1,600円(720ml)  3,200円(1800ml)

*ただ今ご予約受付中!
*予約特典は「蓬莱泉 空」の純米大吟醸酒粕(720ml:200g  1800ml:400g)を進呈。
ご予約は2019年12月24日までにお申し込みください。

 

蓬莱泉を醸す関谷醸造が、毎年元日の早朝に新しい年の幸運を祈って搾るお酒。
おそらく全国でどこよも早い「初しぼり」です。

当店ではこのお酒を、毎年元日に蓬莱泉の本社蔵まで取りに行き、
元日の午後15時からお店を開けて販売致します。
まさにその年の元日に搾ったばかりのフレッシュでフルーティな新酒を、
お正月休みにおせちと一緒に味わう事が出来るのです!

(昨年末、ケーブルテレビの番組で「蓬莱泉 新春初しぼり」を宣伝している私)

 

ただし、本数には720ml、1800mlとも限りがあります。
毎年松の内までには完売してしまう人気商品です。
どんな味わいになるかは毎年違うのですが、
今年2019年分はスッキリとした辛口に仕上がり、「美味しかった」と好評でリピート続出、
そして私がケーブルテレビの番組で宣伝した効果(?)もあり、当店では1月2日に完売しました。

そのためお正月休みに必ず飲みたい方は、ぜひ当店でご予約をおすすめ致します。
今年の当店でのご予約締切は2019年12月24日の「クリスマス・イブ」となっております。

ご予約いただいた方には、純米大吟醸「空」の酒粕をプレゼント致します。
ご予約は「前金払い」となります。限定醸造のため締切りに差し迫ってくると
数が確保出来ない可能性がありますので、お早めにまん天やまでお越し下さい。

お正月の祝い酒の定番となった毎年人気のお酒です。
しかも今回は「令和初の新春初しぼり」という事で、
蔵元さんも今の計画の段階でかなり力を入れているようですよ。出来栄えも乞うご期待です!

2020年の元日はこの「蓬莱泉 新春初しぼり」で乾杯しませんか?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.