今冬だけの秘蔵酒「蓬莱泉 純米大吟醸 吟(ぎん)しぼりたて生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日こちらのブログでご案内させていただきました、
蓬莱泉が今季限定で醸造した秘蔵酒「純米大吟醸 吟(ぎん)しぼりたて生原酒」が
本日入荷しました!

蓬莱泉 純米大吟醸 「吟(ぎん)しぼりたて生原酒」

【原料米】山田錦100%(特A米)
【精米歩合】35%
【アルコール度数】16%
【概要】今季限定で出荷される吟のしぼりたて生原酒版。
【価格(税込み)】720ml:5,610円  1800ml:13,200円

*2022年11月15日入荷しました!

 

例年ですとこの時期に入荷する蓬莱泉の純米大吟醸「吟(ぎん)」ですが、
今回は品質規格に掲げている熟成期間に満たないという事で蔵元からの出荷が休止しましたが、
それに代わってこの特別な「吟 しぼりたて生原酒」がリリースされる事が電撃発表!
そして本日、当店に初お目見えと相成りました。

3年間熟成させた通常版の「吟」に比べても、
精米歩合が35%と高精白のスペック、そして香り系酵母由来の洋梨のような香りと、
しぼりたて生原酒ならではのフレッシュな口当り、フルーティな味わいとなっております!

お酒のラベルも魚の絵が金色のエンボス加工で浮き出ていて、見た目にもとても豪華です🐟

この冬だけしか飲めない特別な「吟 しぼりたて生原酒」は、当店では基本店頭販売のみとさせていただきます。
オンラインショップには出品しませんが、必要な方には郵送も承っておりますので、
ご希望のお客様はまん天やまでご連絡ください。