「越の誉 純米大吟醸秘蔵古酒 もろはく」本日リニューアル発売!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

平成最後の4月も後半に入りました。
令和元年に向け、これから特別なお酒が続々と当店に入荷してきますので、
逐一こちらのブログでご案内させていただきます。

まずは以前のブログでリニューアルされる事をご案内させていただきました
「越の誉 純米大吟醸秘蔵古酒 もろはく」ですが、
本日2019年4月16日に予定通りリニューアルして当店に入荷してまいりました!

越の誉 純米大吟醸 秘蔵古酒「もろはく」750ml

【原料米】新潟県産契約栽培米100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】15%
【日本酒度】-3 【酸度】1.3
【概要】8年間の熟成を経て黄金色に輝いた古酒。
【価格】8,000円(税別)
*2019年4月16日リニューアル発売しました!

1972年、日中国交正常化の際の晩餐会での乾杯酒となったこの「もろはく」
そんな歴史に名を刻んだお酒が、今回黄金の新パッケージに生まれ変わりました。

 

(リニューアルした「もろはく」の新パッケージ。表は観音開き、裏にはお酒の説明)

 

45%まで磨いた新潟産契約栽培米「越神楽」を原料に使用。
8年間蔵内で熟成させた事で、
まさに今回リニューアルした黄金のパッケージと同様、蜂蜜のような黄金色に輝き、
旨味成分が極限まで凝縮したまろやかな味わいとなっております。

昭和の時代から越の誉の代名詞となっているこの「もろはく」。
まさに今、平成から令和への新時代の幕開けをお祝いするお酒、
そして過去から未来へと歴史を語り継ぐお酒として、おすすめの逸品です。

蔵元様の貯蔵タンク内の原液には限りがあるため、今回は当店も少量のみの入荷となっております。
品切れの際はご容赦くださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.