暑い夏はロックで美味い辛口酒!越の誉「純米 ROCK」初お目見えです。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今朝、はじめて蝉の鳴き声を聞きました!朝も夜も夏本番の暑さを感じる日も多くなってきていて、
長かった梅雨もそろそろ明けるのかな、という予感がします。

さて、そんな本日、新潟の原酒造様より今夏初蔵出しとなった限定酒
「越の誉 純米 ROCK」が当店に入荷しましたのでご紹介します。

「越の誉 純米 ROCK」720ml

【原料米】新潟県産酒造好適米100% 【精米歩合】65%
【アルコール度数】17度
【日本酒度】+3 【酸度】1.6 【酸度】1.4
【概要】「ロックでも楽しめる純米酒」をコンセプトに開発された、一回火入れの無濾過原酒。
【価格(税込み)】1,540円

*2023年7月6日入荷しました!

 

「ロックでも楽しめる純米酒」をコンセプトに開発されたこの夏初お目見えの限定酒です。

キンキンに冷やしてストレートも美味いですが、氷を加えた「ロック酒」として真価を発揮します!
香りは穏やかで味わいがしっかりとした辛口です。
無ろ過で一回火入れのためか、フルーティ感が適度に生きていてどんな料理にも合いそうです!

ラベルの「じゅん!まい!」と、海に飛び込むファーストペンギンも涼しげで可愛いです🐧
ラベルにファーストペンギン(群れを出て最初に海に飛び込むペンギン)は、
「日本酒を飲んだことが無い人でも初めて挑戦できるようなお酒になりたい」という蔵元様の想いが込められています。

こちらのお酒は初蔵出しという事で限定本数のみの生産となっており、当店にも少量しか入荷しておりません。
お求めはお早めにどうぞ!

「純米ROCK」に氷を浮かべて、キリリと「暑気払い」はいかがでしょうか?