キュートでピンクな純米無濾過生原酒「越の誉 90PINK(キューマルピンク)」限定数で新発売!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2023年も5月に入り、明日からはゴールデンウィークの後半に突入!
当店にも爽やかな5月にふさわしいお酒が全国の酒蔵さんから続々と入荷してきております。

本日はその中から新潟の原酒造様から入荷してまいりました新しいお酒、
キュートでピンクな純米無濾過生原酒「90PINK(キューマルピンク)」をご紹介します。

「越の誉 90PINK(キューマルピンク)」720ml

【原料米】新潟県産「こしいぶき」100%
【精米歩合】90%
【日本酒度】±0 【酸度】2.3 【アミノ酸度】1.4
【アルコール度数】16度
【概要】低精白&飯米使用&ジューシーがコンセプト。新潟県産「こしいぶき」90%精米の純米無濾過生原酒。
【価格(税込み)】1,595円

*2023年5月2日入荷しました!

 

今回入荷した「越の誉 90PINK(キューマルピンク)」は、
ピンク色で「90%」を表した個性的なラベルデザインですが、
その名の通り、精米歩合90%という超低精白の純米無濾過生原酒となります!

毎年10月に蔵出しされる「葉月みのり」に続く低精白純米酒シリーズ第2弾として、
この度2023年4月末に数量限定で新発売されたばかりです。

(こちらが低精白純米酒シリーズ第一弾の「葉月みのり」。ラベルもよく似ております!)

 

早速飲んでみますと、新潟県を代表する飯米「こしいぶき」のジューシー感が素晴らしいですが、
第一弾の「葉月みのり」と比べるとインパクトは抑えめで自然な甘やかさがあり、
搾りたてのピチピチ感とのバランスうまくが取れていて非常に飲みやすいと感じました!

無濾過生原酒好きの方にはぜひおススメしたい、この5月におススメの新しい限定酒です!

限定1,700本のみの限定醸造。追加では仕込まないそうですので、お求めの際にはお早めにどうぞ🙇

“キュートでピンクな純米無濾過生原酒「越の誉 90PINK(キューマルピンク)」限定数で新発売!” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。